第36話 VSゴブリン軍(その1)

文字数 1,930文字

狩りをしていたら、コボ4から緊急連絡があった。

コボ4(ヒロト様!私達兄弟が前に住んでいた集落が、ゴブリンの群れに襲われ、仲間が逃走していました。殿(しんがり)で戦って仲間を逃がしたいので、戦闘を許可してください。)

(もちろん許可する。俺も現場に向かうぞ。仲間は拠点に誘導するんだ。コボルト全員、現場に急行だ!ヒナ、迎える準備を頼む。)
ヒナ(了解。)

「リザ、俺達を乗せて飛んでくれ。」

リザは最大のドラゴン形態なって、俺の達を乗せ現場に向かう。ライゾウも最大サイズで追尾。

現場上空に着くと、コボ4がゴブリンの群れと戦っていた。
ゴブリンの群れは100匹ぐらい。
逃げるコボルト達を追っていた。

コボ4は弓を乱射後、ショートソードでゴブリンを倒しているが、明らかに手が足りていない。

(コボ4、戦闘に参加するぞ!)
コボ4(ヒロト様、有難うございます。)

リザは上空より炎のブレスを吐く。
ライゾウは雷撃を放つ。
俺はリザより飛び下り、ゴブリンの群れに突っ込む。
ムラマサを抜刀し前方のゴブリンを薙ぎ払う。
ハクはラミア形態に変化。尻尾を振り回す。
スラオは氷魔法で、横と後ろから迫ってくるゴブリンを凍らせる。

コボ4もゴブリンを蹂躙している。

そのうち、他のコボルト達も続々参戦し、蹂躙の勢いは加速していった。

あっという間にゴブリンの群れを殲滅した。
コボルトの仲間達も無事拠点に向かったようだ。

コボ4「ヒロト様、有難うございました。」
「気にするな、たいしたことはない。それより他のコボルトの集落も心配だね。」

襲撃されたコボルトの集落に行って見ることにした。

家々は壊されひどい有り様。

ハク「ダンジョンだったら、すぐ復旧出来るのにね。」
「ハク、それはいいアイデアだね。」
ハク「え?」
「ダンジョンにしちゃおう。」

皆で拠点に戻った。

コボルトの仲間達は、無事拠点に到着していた。

拠点では炊き出しを用意しており、
逃げてきたコボルト達に配給する。

怪我をしているとコボルトにはポーションを配り回復。

ヒナ達はコボルト達を出迎え、もてなす。
ヒナ「ゆっくり休んでねー。休んだら温泉に入ってもいいよー。」

「ヒナ、コボルトの集落までダンジョンの道を伸ばして、集落をダンジョンに取り込んじゃおう。」

ヒナ「面白い事考えるね。DPに余裕があるから出来ると思うよ。」

と言うことで集落はダンジョンにして復旧した。
その後、コボ4が集落に行き守備についた。

逃げてきたコボルトのリーダーが相談があると俺のもとに来た。

コボルト「ゴブリンに連れ去られた女の子がいるので助けてほしい。」
「即答は出来ないが、助けたいとは思う。相手の情報を集めて作戦を考えよう。」

「スパ、ゴブリンの本拠地まで小蜘蛛達は潜入してるか?」
スパ「まだ本拠地の中までは行ってませんが、外から確認した範囲では、ゴブリンは1万匹はいますね。」

「1万匹!」
思わず声に出てしまう。

コボルト「?」
「ゴブリンの本隊は、1万匹以上いるそうです。」

コボルトは絶句。
「・・・」

「全員集合!」
仲間達が全員集合してきた。

「俺達はゴブリンの群れ1万匹を相手に戦う事にした!」
仲間達「!!!!」

「そして拐われたコボルト達を救出したい。」
仲間達「おお!」

「しかしこの戦力では難しい。従って戦力を増強したい。」

各仲間達に指示をだした。
コボ1は、
コボルトの集落をまわって、共闘する様説得。
共闘する集落はダンジョン化し防衛。
希望により眷属化し戦力UPをはかる。

オク1はオークの集落をまわって同様に。

コボ2と大工おじさんは一緒に小人の集落にいき、共闘を依頼。
コボ5とダークエルフも同様。
小人とダークエルフは期待してないけどね。

スパはフォレストスパイダーの眷属を増やす。

カマ1も同族眷属化のスキルを取得したので、眷属を集めて貰おう。
ただし、キラーマンテイスは個体数が少なさそう。
ステュムパリデスのステ1~ステ5も同族眷属化のスキルを取得したので眷属を増やして貰う。
キラービークイーンのビーもキラービーの眷属を増やして貰う。
スラオ、リザ、アイは同族眷属化で眷属を出来るだけ多く増やす。
ここが一番多く眷属を増やせる予定。
底辺で数は多いはず。

俺は、フリーの魔物を探して眷属を増やそう。

ハクは湿原に行って蛇王の支援を依頼。
ここが本命、ぜひ戦力を借りたい。
ハク「いいけど~、一緒に行ってね。」
「分かった。」

さあ、どのくらい集めることが出来るかな?
1万ぐらい集めたいな。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

佐藤 大翔(サトウ ヒロト)年齢35歳。

異世界転移後は見た目14歳ぐらい。

淡々と物事を進めるタイプ。

女性に言いたい事を言えない。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み