第68話 妖精

文字数 1,422文字

「スパ、周辺勢力の状況を教えてくれ。」
スパは周辺勢力の状況を説明する。

スパ「小人と妖精の領地が深淵の樹海北西部にあります。
オーク軍との戦争も落ち着き、戦争で被害の合った各集落を復興中です。また、妖精族の領地にはエルフの避難者多数おります。」
「エルフはここに逃げていたんだね。」

「詳しくは念話イメージの再生でご覧ください。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
妖精の集落。

エルフ「妖精族長老フェルリ様、オーク軍の襲撃もやっと収まりましたね。」
そこに妖精族長老フェルリがいた。
身長10cm程度。
女性。人形(ひとがた)
薄い生地のワンピース。
蝶々の羽。
フワフワ浮いている。
長い金髪。青い目。
小さい杖を持っている。

フェルリ「うむ。流石(さすが)深淵の魔女様の結界。オーク軍の猛攻から守り抜いてくれたわ。」
フェアル「遠い昔100万の闇の王の軍勢も攻めあぐねた結界よ。オーク軍ごときでは破れまい。」

男の妖精フェアル。
身長10cm。
黒髪。黒目。
カブトムシの羽。
黒革の鎧を装備。
槍を持っている。

エルフ「おお、フェアル将軍。」
フェアル「おう、エルフさん元気そうだね。」
エルフ「はい。オーク軍が樹海から消えて、エルフの里に帰れるかと思えば元気になりますとも。」

フェアル「エルフの里にはオーク軍を倒した勢力がいるらしいぞ。」
エルフ「オーク軍は湿原の蛇王軍と忌々しいダークエルフが蹴散らしたと聞いています。その蛇王軍とダークエルフは領地に戻った様です。
残っているのは大した勢力では無いはず。」

フェアル「そうか。すると残っているのは何者だ。」
エルフ「コボルト達でございましょう。」

フェルリ「いや、コボルトとゴブリンの王がいるらしいぞ。」
フェアル「そう言えば、オーク軍と戦うため共闘の誘いがあったな。」
エルフ「なんと。」

フェルリ「王は人間らしいぞ。」
エルフ「人間ごとき大した事はないでしょう。」
フェアル「人間が蛇王とダークエルフにオーク軍を倒して貰い、そのまま居座ってるのか。何時の時代も人間は卑怯だな。どうせまた、何か上手いことを言って蛇王とダークエルフを騙したんだろう。」

エルフ「遠い昔から世界樹はエルフの宝です。汚ならしい人間の手から取り戻さないといけません。取り戻した(あかつき)には、10年分の世界樹の素材を進呈しますので、どうか手助けをお願いします。」
フェルリ「じゅ、10年分!うむ。分かった。」

フェアル「婆ちゃん、エルフの里に攻め込むか?」
フェルリ「いや、蛇王やダークエルフが出てきたら厄介だ。小人(こびと)族経由で面会を申し込んで、直接乗り込もう。いざとなったら儂が魔法をぶっ放つ。」

エルフ「どうやったのか知りませんが、精霊達も捕まっています。精霊もエルフの物。精霊王と古の約定で定まっております。精霊も取り戻したいのです。」
フェルリ「精霊王との約定は儂も知っている。それも何とかしよう。その代わり報酬はたんと貰うぞ。」
エルフ「はい。承知しておりますとも。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
「酷い話だね。世界樹と精霊達が

扱いだ。」
ヒナ「妖精とエルフはやっつけちゃおー。」
ライゾウ「そうだそうだ!」

レイ「世界樹、エルフの物、違う。」
ハク「そうよ。世界樹はエルフの物では無いわ。レイの本体だもん。」
会議は紛糾した。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

佐藤 大翔(サトウ ヒロト)年齢35歳。

異世界転移後は見た目14歳ぐらい。

淡々と物事を進めるタイプ。

女性に言いたい事を言えない。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み