第29話 ガリア町(その1)

文字数 2,070文字

盗賊のアジトから野営地に戻ってきたら、アキート達が起きて待っていた。
アキート「お疲れ様です。怪我が無いようで、なによりです。盗賊のアジトに盗品はありましたか?」
「ありましたよ。」

ハクの異次元収納から盗品を出して、アキートに確認して貰う。
アキート「おお、装飾品や武器、防具等、高く売れそうな物が多いですね。」
「それは良かった、ガリア町に行ったら買い取ってください。」
アキート「勿論です。」

盗品を異次元に収納しながら、
「盗賊も7人連れてきたので、ガリア町に引き渡します。」
アキート「それは良いですね。」

「ところでアキートさん、盗賊のアジトで捕らえられていたハーピーを助けたのですが、ハーピーの服はガリア町で売っていますか?」
裸のハピを召喚した。
ハーピーは羞恥心が無いらしく裸でうろうろしてる。

アキート「ああ、アキート商会で売っていますので、ガリア町に行ったら服を合わせましょう。」
「お、良かった。宜しくお願いします。」
ハピを送還した。


周辺警戒中のコボ1が近付いてきた。
コボ1「ヒロト様、お疲れ様です。」
「ご苦労様。警備はどうだった?」

コボ1「問題ございません。周辺警戒中に近付いて来た魔物達を解体しておきました。」
見たことがないコボルト3匹が魔石、皮や牙、角等の素材、肉、骨を持って来た。

コボ1「この者達は周辺警戒中に近付いて来たので、眷属にして警戒を手伝わせています。」
「お、おう。ご苦労。ヒロトだ宜しくな。」
コボルト達「名前はありません。宜しくお願いします。」

アキートがコボ1が持って来た魔石等も見て興奮していた。
アキート「おお!この魔石と素材も是非売ってください。」
「はい。お願いしますね。」
コボ1達が持って来た物もハクの異次元に収納した。

「コボ1、そのまま朝まで警戒して貰っていいかな?」
コボ1「問題ございません。継続して警戒します。」

コボ1、コボ2とその眷属達にそのまま警戒してもらって寝た。
今日も色々ありすぎ!
疲れたよ~。


野営地の朝、コボ1、コボ2とその眷属達も含めて、昨日の夜に解体した肉を中心に朝食として、皆で食べた。

その後、コボ1、コボ2とその眷属達を送還。

野営地を出発。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
町に着く直前に盗賊を異次元収納から出して縄で拘束。
念のためライゾウも送還した。

ヒナが町に行きたがってたので召喚し一緒に町に向かう。

少し進むと町が見えてきた。
高い石の壁、大きな門。
町の中はあまり見えない。

門の前の行列に並ぶ。

ヒナ「町に行ける日が来るなんて夢のようだわ。」
「洞窟で貧乏生活おくってたもんね。」

ヒナ「うんうん、これから異世界生活をエンジョイするのよ。」
「あまり期待しない方が良いよ。」

鎧を来た衛兵が2名、槍を持って門番をしている。
村の門番より装備が充実している。

アキートが馬車を降りて門番と話をし始めた。
俺とヒナについて説明している。

アリアとレイクは傭兵ギルドの身分証明、アキートは商人ギルドの身分証明があるため無料で町に入れるが、俺とヒナは有料になるらしい。

俺とヒナの分はアキートが支払ってくれて、無事町の中に入って行く。

町の中は、石造りの建物や木造の建物が混在していた。

石が敷き詰められたメインの道は広く、馬車が余裕ですれ違える。
馬車や人が多く行き交っている。

「レイク、アリア、盗賊を衛兵詰所に連れていく件だけど、褒賞金と奴隷の売買の代金を半分あげるから、行ってくれないかな?」
レイク「半分!それは貰いすぎだ。」

「この世界の事をあまり知らない俺が行くと、揉めそうな気がするので、是非お願いしたい。」
アリア「連れていくのはなれてるから、全く問題無いけど、半分は多いです。」

「レイクとアリアの傭兵団は、今回仲間が亡くなって、先行き不透明なんでしょ。今後の事も考えてお金は持ってた方がいいよ。俺は魔石や素材が腐るほどあるから大丈夫だよ。」
アリア「いいのですか?貰えるなら嬉しいけど。」

「いいのいいの。頼むよ。」
レイク「有り難く受けとるよ。有難う。」

アリアとレイクは嬉しそうに盗賊達を連れて詰所に向かった。

ヒナ「奴隷!奴隷もいるんだぁ。さすがファンタジー!後で見に行こうよ。」
「購入しないよ人手はいっぱいいるし。」

ヒナ「え~、購入しようよー。獣人とかモフモフしたいよー。」
「しょうがないな~。可哀想になって助けたくなるからあまり行きたくないんだけど。」

盗賊達はレイクとアリアにお願いして、俺達はアキートと商会に向かう。

アキート商会は3階建て石造りの大きめの建物だった。
アキートが馬車を商会の馬小屋に置いてきて、一緒に商会に入る。

アキート「ヒロト様、始めに買い取りでいいですか?」
「うん、お願いするよ。」
アキート「では、倉庫に案内します。」
アキートについていくと、1階の倉庫に案内された。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

佐藤 大翔(サトウ ヒロト)年齢35歳。

異世界転移後は見た目14歳ぐらい。

淡々と物事を進めるタイプ。

女性に言いたい事を言えない。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み