惨劇(二)

文字数 2,277文字

「イヤアァァ!!
「わああああ!!

 悲鳴は一度きりではなかった。そしてドンドンと壁を打ちつける音。立て続けに起きた怪音に身構えた世良達であったが、まず副寮長の花蓮が立ち上がった。寮母も寮長も居ない今、彼女が寮の責任者だ。
 花蓮は階段を駆け下り、一階に集まっていた生徒達の元へ行った。

「何、どうしたの!?

 生徒達はただでさえ密集している状態であるのに、更に複数人で抱き合うように固まって、玄関の方へ怯えた視線を向けていた。

「グオアァァッ!!!!

 悲鳴を通り越した獣の咆哮(ほうこう)のような叫びは、寮の外から聞こえてきた。寮前で涼んでいた少女の誰かが発したのだろう。

 ガチャガチャガチャ!
 玄関扉のレバー型ノブが狂ったように上下した。付近に居た生徒達が一斉に退いた。

「助けて! 開けてぇ!!

 緊迫した声が扉越しに響いた。外に居る少女が寮の中へ入りたがっているのだ。しかしノブが動くだけで扉は開かなかった。鍵を掛けていないのに。

「パニックを起こしてるんだ!」

 花蓮の背後から世良がすり抜け、玄関へ向かった。

「今開ける! そっち側の手を放して、少し離れて!」

 世良はレバーノブを上げ、扉を外へ押し開いた。

「お姉様!」

 扉の側に居たのは世良を慕う一年生だった。彼女を含む四人の生徒が寮内へ雪崩(なだ)れ込んだ。

「お姉様ドアを、ドアを閉めてえぇ!!
「えっ……でも、他の人は? まだ何人か居たよね?」
「いいから早く! お願いです!!
「いったい何なのさ!?

 花蓮が世良の近くへ来て、二人は玄関から外の様子を覗った。

「!…………」

 発光する校舎のおかげで、暗いながらもぼんやりとソレが見えた。
 数人の女生徒が地面に横たわり、人とは微妙に違うナニかが彼女達に馬乗りになっていた。そのナニかは顔を生徒の身体に近付けて、クチャクチャと音を立てている。

「え? え? 何? アイツら……」

 花蓮に問われたが世良にだって判る訳が無い。
 ナニかは手足が異様に細いのに、頭と腹だけが大きかった。地獄絵図に描かれた餓鬼(ガキ)を思わせる風貌だ。

 世良と花蓮の視線に気づいたのか、一体が顔を上げて二人を見た。そして四つん這いになってこちらへ駆けてくる。

「高月、閉めて!」

 本能で危険を感じ取った二人は玄関扉を閉めようとした。しかし完全に閉まり切る前に、扉に腕を差し込まれてしまった。どうして日本の建築物には外開きドアが多いのか。
 骨張ってゴツゴツとした手には長く鋭い爪が付いていた。

「何なんだよ、コイツはぁ!!
「くっ……」

 二人掛かりで扉を手前に引っ張っるものの、相手の力が強くて拮抗した。
 そして至近距離で世良は見てしまった。相手の全貌を。
 ソイツは世良がイメージする餓鬼そのものだった。抜け落ちた髪、剥き出しになった眼球は白濁しており、皮膚は緑色に変色していた。

「化け物!」

 花蓮が叫んだ通りだ。寮の玄関扉には化け物が張り付いていた。そんな現実が有るなんて。
 餓鬼は口が耳まで裂け、赤い液体が口周辺に(したた)っていた。

(アレは……血?)

 まさか、まさか、まさか。

(コイツ、生徒達を喰ったのか!?

 状況を掴んだ瞬間、世良の全身が総毛立った。恐れよりも怒りの感情が(まさ)った。

「このおぉぉぉ!!

 世良は扉の隙間から、餓鬼の腹に思いきり蹴りを叩き込んだ。

『グキャッ』

 しわがれた声と共に餓鬼は後方へ吹っ飛んだ。腕が外れたので、すぐさま扉を閉めて鍵を掛けた。
 振り返った花蓮は、寮内で縮こまっている生徒たちに指示を出した。

「レクレーションルームの窓を閉めて! ああ、それだけじゃ駄目だ。ソファーを立て掛けて、窓全体を隠して!」
「はぁ? ソファー無いと困るんだけどぉ」

 暗闇の中から煽る声がした。ソファーにゆったり腰掛けている桐生茜だろう。花蓮は尚も怒鳴った。

「言う通りにしろ、外に化け物が居るんだよ!」
「化け物? あっは江崎、アンタ何言ってんの?」
「外の悲鳴が聞こえなかったんか、マジでヤバイんだよ!」
「熱くなっちゃって。下級生の悪ふざけに乗せられちゃったの? 副寮長さぁん」

 三年生二名のやり取りを聞き流しながら、世良は靴箱の一番上の棚から靴を取り出した。誰のものでも構わない、足先につっ掛けるだけだ。世良は靴をサンダル履きして台所へ走った。割れた皿の破片を靴で踏み付けて、目指すは調理台だ。

「どけって、バリケードを造るんだよ!」

 花蓮はソファーからどかない茜と取り巻き二人の側まで行った。

「ちょっとアンタ、誰にモノ言ってる訳?」
「そこに居るおまえだよ、この馬鹿女が!」
「何ですって!? 副寮長風情が!」
「じゃあおまえは何様だ、何の役職にも就いてないくせに威張るな! 生徒会長選でシオンに完敗した雑魚(ザコ)の分際で!」
「おまえぇ……!」

 花蓮の言葉は茜のコンプレックスを刺激した。立ち上がり花蓮に掴み掛かろうとした茜を、詩音の澄んだ声が引き留めた。

「やめなさい、あなたの振る舞いがお父様の名前を傷付けることを忘れないで!」
「シオン……!」

 理事である父親を引き合いに出された茜は舌打ちした。

「江崎先輩も、落ち着いて下さい。いったい外で何が遭ったんですか?」

 詩音と一緒に来た杏奈はできるだけゆっくりと話し、花蓮の怒りを削ごうとした。

「……外にヤバイ奴が居る。入ってこられないようにバリケードを築かないと」
「ヤバイ奴って……?」

 説明の必要は無かった。開けられたままだった窓から一体の餓鬼がレクレーションルームに飛び込んできて、近くに居た生徒の一人に襲い掛かったのだ。

「キャアァァァーーッ!!

 再び悲鳴が上げられた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み