番外:シーズン1 エピローグ

文字数 2,486文字

いやー、というわけでシーズン1終了という区切りを迎えました。これもひとえに私の映画トークに付き合ってくれた二人や、応援してくれてるみなさんのおかげです。
本当にありがとうございます。
しかし10本も映画を紹介したんだねぇ。長いようで短かったね。
結構やりたい放題にタイトルを選んでたわね。
前回とか私が居なかったけど、ちゃんと芸夢先輩と仲良くやれたのかしら?
できたよねー!
うん、色々と盛り上がっちゃったよ。
そう、それは良かったわ。
そう言えば二人は印象的だった映画とかあった? と言っても先輩は最後の1本くらいしかわからないと思うんだけど。
そうだねー。『ファイナル・デスティネーション』の話は面白かったね。主に恋美ちゃんが色々ハッスルしてたし。
あはは……お恥ずかしい。
私は『バック・トゥ・ザ・フューチャー』ね。実は昨日の間にレンタルして1を観てみたのだけど、想像してたよりものめり込んでしまったわ。今度2、3も観てみるわ。
おぉ、マジで!? 恋美ちゃんもついにBTTFデビューかー。なんか感慨深いなー!

え!? 恋美ちゃんってBTTF観たことなかったの?
1.21ジゴワットとか知らない系女子だったの!?
そうなんだよー! 海のお魚パーティみたいだよねー!
もう二人が言ってるネタはわかるのだけど、酷い言われようね。
そんなにおかしいことかしら?
スーファミのアクトレイザーを遊んだことがないって人に会った時くらいビックリした。
……何それ?
えっ!? アクトレイザー知らないの? ソウルブレイダーとか天地創造とか作ってたクインテットの傑作だよ!?
あ、それ知ってるわ。天使の奴よね。
おおっとぉー、これで2対1だねー。これは映子ちゃんにこそ教育をする必要が出てきたようかなー?
まさかの私に照準が向くとは……お手柔らかに頼んます……
映子のは? 印象的だった映画。
あー、私は全部! ……なんだけど、それじゃ話にならないよね。
しいて挙げるなら、『HK/変態仮面』かなぁ。
出たわね変態仮面。
何そのタイトル!?
頭に女性のパンティを被ってて、股間意外はほぼすべて丸出しにしてる正義のヒーローだよ!
へ、変態だー!!
でも凄くカッコいいんだよ! 私が男の子だったらコスプレとかしてみたいもん。
女の子がやったら『けっこう仮面』になるわね。
女の子がそんな格好しちゃだめ!
えー
えーじゃありません!
っと、そうだ。私、シーズン2になってもまた来てもいいのかな?
もちろん! 先輩なら大歓迎――
あ、その件だけどちょっといいかしら。
どうしたの恋美ちゃん。
先輩、私たちに隠してることがありません?
……なんのことかなー。
私、芸夢先輩のことを学校で見かけたことが無いんですよ。
…………
もちろん偶然ということも考えられますが、少し気になってしまって……
それで昨日、映画を借りに行く前に調べてみたんです。

恋美ちゃん、なんの話をしてるの?
この学校に、芸夢なんて生徒は居ない……いえ、『今は』居ないと言う方が正しいわ。
彼女は七年前に交通事故で死んでるのよ。
えっ……

あー、行動力すごいねー。バレるとは思ってたけどこんなに早いとは。あははー。


多分、ずっと隠し通す気は無かったのでしょうけど、図書館で当時の新聞を探したらアッサリと載ってたわ……被害者の生徒の写真がね。
間違いなく芸夢先輩、あなたの写真だった。

あ、あははは、恋美ちゃんったらいきなりそんな冗談言っちゃってー。

いやー……バレちゃったかー……仕方ないなぁ。
うん、私ね。実は幽霊なんだ。
も、もう! 先輩まで一緒になってノらなくてもいいんですよ!
映子ちゃん、私の手を握ってみて?
……えっ、なんで!? 触ってるはずなのにすり抜けちゃう!
そりゃー、正真正銘モノホンの幽霊だからね!
本当はもう少し仲良くなってからそれとなく種明かししようと思ってたんだけどさ。正直、気持ち悪いよね?
うおぉぉぉぉぉ!
すごいっ! どうなってるんだろこれ! 全然触った感じしないけどなんかヒヤッとする!!!
……え? あ、すみません。何か言いました?
あれぇー、凄い楽しそうに手をブンブンしてる……
あ……でもアレだよね。恋美ちゃんが私のことを言及してきたってことは、私が幽霊だってことに気づいたってことだよね。
やっぱり私は居ないほうがいいよね?
いや、驚いたわ。幽霊なんて実在するのね。
気づいてなかったんかい!
ええ、ちょっと気になって調べてみたら不思議な状況だったので。
それなら区切りもいいし一応聞いておこうと思っただけです。
やっぱりそのままにしておくとモヤモヤしますし。
正直、映子が許可するなら問題ないとは思ってるんです。
この子、そういう勘は鋭いので、芸夢先輩は私達に害をなすようなことはしないですよね?
いや、そりゃそんなことするつもりないけどさ……怖くないの?
悲鳴をあげて逃げ出したり、手当たり次第に物とか投げてこないの?
……以前にそういうことが?
うん。前は急いで正体バラシちゃって失敗したから、今度は仲良くなってからにしようと思ってたんだ。
私のことが見える人ってかなり少ないから、ずっとひとりぼっちで寂しかったし。
そんな酷いことしないよ! 先輩ならいつでも大歓迎!
貴重なスプラッタ映画トーカーとして必須なんです!
そういうことですね。
ほんとに、幽霊ってわかった上でまた来てもいいの?
おーけーおーけー!
悲劇みたいな暗い展開は映画に任せておけばいいんですよ。
う、うん……ありがとう。
よろしくね!
よっろしくぅ!
よろしくお願いします。
てな感じに結局今まで通りと落ち着いたところで!
次回予告クイズいこうか!
次回はどんな映画かなー?
ホラー映画を予定してるんだけど……
恋美ちゃんってスプラッタじゃなければホラー大丈夫だっけ?
ええ。苦手なのは映像表現としてのエグい描写だから、そういうのが無い作品ならホラーでも大丈夫よ。
よっし、それじゃ次回は『化物VS化物』『和製ホラー』って感じでいきましょう。
わかる人はいくつも候補が浮かぶと思うけど、一番スタンダードな奴です。ひねりません。
そしたら三人で映画トークだねー! 楽しみ!
ではシーズン2をお楽しみに!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:映子(えいこ)

映画好きな女子高生。
「ホラー映画大好き! だけどスプラッタ系が専門。
 だって和ホラーは怖いんだもん……」

名前:恋美(こみ)

映子の同級生で親友。映子ほどは映画を観なくて、どちらかというと漫画を読むのが趣味。でも変な映画を知ってたりする。
「特に好きなジャンルとかは無いけど、比較的ラブコメとか好みね」

名前:芸夢(げいむ)

突然現れた高校3年生。映子たちの先輩。
実は幽霊だけど、特に設定が活かされることはない。
ゲームが好きで、映画知識は恋美ちゃん以上映子ちゃん未満。
「映画はあんまり詳しくないけどがんばりまーす! 応援してねー!」

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色