1:迫力満点!野生度満点!『キングコング―髑髏島の巨神―』

文字数 1,405文字

恋美(こみ)ちゃんー! シン・ゴリラ見てきたよー!
……ゴリラ? ゴジラじゃなくて?
うん、ゴリラ! 正式にはキングコング。
サブタイトルは髑髏島の巨神。
要するにおっきいゴリラの出て来るモンスター映画だよ!
……名前は聞いたことあるわね。
でもキングコングって昔の映画じゃなかったかしら?
最近、それの新作が公開されたの。
ただ私も古いバージョンは見たことが無いから、今回が初ゴリラだったわ。
俗に言う、ファーストゴリラってやつね。
何そのファーストキッスみたいな。初耳。
初体験はゴリラでした……
えろぉい!
それで、キングコングは面白かったの?
それがもう、面白いの面白くないのって!
どっちよ。
すっっっごい面白かった!
個人的にこの手の映画で導入が長いとそれだけで損した気分になるんだけど、出し惜しみしないっていうのかな、とにかくゴリラが出てくるまでが早かった! そして暴れる暴れる!
大興奮だね私は。
しかもゴリラと軍隊的な人達が戦うんだよ! 燃えないわけないでしょ!
予告編(You Tube)を観るとわかるけど、他にも大きいのがたくさん出てくるんだぁー。
とにかく大迫力だった!
あら、どこかで見たことのある俳優さんが出てるわね。この兵隊さんみたいな方、なんといったかしら……
サミュエル・L・ジャクソン?
あ、それだわ!
色々なところで見かけるわね。この前勧められたキングスマンにも出てたんじゃなかったかしら?
「パァーリィィィィィー!!」
キングつながりだねぇー。
キングコングでもこの人は凄かったよー!
あとね、あとね! 役名だけど「コール」って登場人物にも注目してあげてね。凄くかっこよかったから。
コールね。忘れなければ覚えておくわ。
ちなみにネタじゃないからね! 本気でコールがかっこいいと思ったんだからね!
……?
あ、そういえばキングコングは昔の作品が色々あるみたいだけど、この作品を観るのに何か前知識とか必要ないかしら?
そうだねぇ……さっきも言ったけど初ゴリラなことは全然問題なかったよ。
ただ観終わった後に調べたんだけど、2014年公開のハリウッド版「ゴジラ」から連続企画されてるシリーズ物らしいんだよね。
だからもし観てないんだったらそっちを先に観たほうがいいかもね。

あ、あとキングコングは結構グロいから注意ね。
恋美ちゃん、そういうの苦手じゃなかったっけ。
……漫画なら平気なのだけどね。確かに映像だとちょっと……最近のはやけにリアルだし。
でも、子供向け映画なのにそんなに残虐なのかしら。「髑髏島の巨神」だなんていかにもな副題がついてるし。
それがねー、これPG-12(※)指定なんだよねー。えっちなシーンとか皆無なのに。
比較的マイルドとは言え、ゾンビ映画とか見慣れてる私でも結構エグいと思う描写が所々あったから苦手だと厳しいかもねぇ。

※PG-12

12歳未満の子供は見てもいいけど、ちょっと悪影響あるかもしれないよ。
お父さん、お母さんは注意してあげてね。
っていう感じのやつ。

正直R-15でもいいんじゃないかなーと思ったりしたんだけど、このあたりの規定はさっぱりですよ!
なるほどね。そうなると、ちょっと私には刺激が強いかもしれないわね。
とりあえず先にゴジラを観てみようかしら。それで大丈夫そうならキングコングも考えてみるわね。
もし必要なら一緒に観てあげるから呼んでね!
手とか握ってもいいからね。
えぇ。その時はお願いするわね。
ありがとう、映子。
うん!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:映子(えいこ)

映画好きな女子高生。
「ホラー映画大好き! だけどスプラッタ系が専門。
 だって和ホラーは怖いんだもん……」

名前:恋美(こみ)

映子の同級生で親友。映子ほどは映画を観なくて、どちらかというと漫画を読むのが趣味。でも変な映画を知ってたりする。
「特に好きなジャンルとかは無いけど、比較的ラブコメとか好みね」

名前:芸夢(げいむ)

突然現れた高校3年生。映子たちの先輩。
実は幽霊だけど、特に設定が活かされることはない。
ゲームが好きで、映画知識は恋美ちゃん以上映子ちゃん未満。
「映画はあんまり詳しくないけどがんばりまーす! 応援してねー!」

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色