0:最初にお読みいただけると嬉しいです。

文字数 998文字

はじめまして、私の名前は映子。花も恥じらう女子高生!
趣味は映画を見ることだよ!
ゾンビLOVE!
ここは私が観た映画について、友達と会話をするような感じで
ゆるく進んでいくんだけど、本編の前に紹介していく映画の
傾向というか、ルール的なあれこれを話してくね。
てきとーな感じで聞いてくれればいいよ!
まずそもそものキッカケなんだけど、
この前とある映画を観たんだ。
それが凄く面白かったんだけど、あんまり有名じゃなくて
周りに知ってる人が誰もいなかったんだよね。
そういうのって誰かにオススメしても
実際に観てくれることって少ないでしょ?
で、それならもう「面白かったぞー!」って雰囲気だけ紹介して、興味を持った人は自分で観てくれればいいなって思ったんだ!
直接グイグイしてっても鬱陶しいかもしれないからね!
まぁ、よくある映画レビューみたいなものだと
思ってもらえればおっけーだよ!高尚な文章とか書けないけどね!
知らなかった映画と出会うキッカケや、観ようか悩んでる時の
最後の決め手にでもなれば嬉しいな。
ま、気楽にいこうー!
ということで映画の話をしていく上で
私が気をつけたいと思ってることなんだけど、
まずは極力ネタバレしないように気をつけるね!
せいぜい公式サイトのあらすじとか予告編でわかる範囲か、
もしネタバレに触れるとしても観た人じゃないと
わからない程度にするよ。
それと、私が面白かったと感じた作品だけを取り上げるよ!
つまり各話を読み進めた結果「駄作かー。観なくていいやー」
という結論にはなりません。ならないはずです。
ただ、あくまで個人的な感想だから、
「観てみたら合わなかったぞ!」とかそういうのは許してね♪
あと点数とかランクみたいな評価もつけません!
面白いものは面白い。それだけでいいんじゃないかと思うのです。
ということで、まとめると以下の3つだね。
1、ネタバレしない。
2、私が面白かったと思う作品だけを取り上げる。
3、評価とかもつけない。
これらは基本方針として守っていきたいと思います。
あ、そうそう。
紹介する作品の傾向も私の好みに左右されるからよろしく!
多分、恋愛映画とかそういうのが出てくることは殆どないよ。
代わりにアクションとかSFとか、あとゾンビ的な
スプラッタホラーとか超好きだからいっぱい出てくるかもね!
ということで、気が向いた時にでも
ちょろっと読んでもらえればいいと思います。
そんな感じでよろしくお願いします!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:映子(えいこ)

映画好きな女子高生。
「ホラー映画大好き! だけどスプラッタ系が専門。
 だって和ホラーは怖いんだもん……」

名前:恋美(こみ)

映子の同級生で親友。映子ほどは映画を観なくて、どちらかというと漫画を読むのが趣味。でも変な映画を知ってたりする。
「特に好きなジャンルとかは無いけど、比較的ラブコメとか好みね」

名前:芸夢(げいむ)

突然現れた高校3年生。映子たちの先輩。
実は幽霊だけど、特に設定が活かされることはない。
ゲームが好きで、映画知識は恋美ちゃん以上映子ちゃん未満。
「映画はあんまり詳しくないけどがんばりまーす! 応援してねー!」

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色