番外:シーズン3 エピローグ

文字数 3,485文字

シーズン3完結!! おめでとう!!
おめでとー! お疲れ様ー!
お疲れ様。
ちょうど29本目を更新したときかな。

かねてからの目標だった【10万文字更新】を突破できました。

これも観に来てくれる皆様のおかげです。ありがとうございます。

で! シーズン2最後に言ったけど今回から更新ペースが変化します。

終わりってわけじゃないけど、今後は気が向いた時に更新する感じに

するので、みんなも気が向いた時に見に来たら更新されてるかも?

元々更新間隔が空いたりしてたけどね。
Shut Up!
なぜ無駄にネイティブな発音。
変換したら一発で出てきたのよ。
そういえばどうして目標が10万文字だったの?
あー、超えたら教えてくれるって言ってたわよね。
そういえばそんなことも言ってたね。

別に大したことじゃないんだけどねー。

「今まで10万文字を超える1つの作品」を作ったことが無かったから、

1つの目標として掲げてたっていうのが理由だよ。

やっぱりそれくらいの文量は書いてみたいじゃん?

物凄く普通だったわ。
普通でいいじゃん。普通が一番だよ。
でも目標達成しちゃったんだから次の目標を作らないとね。
それはアレよ。ズバリ【映画紹介100本超え】!

これは絶対に変わらない目標として掲げていきたいね。

いけるかなー?
とりあえず50本くらいにしておいたら?

息切れするわよ。

あ、そう? じゃぁ【映画紹介50本超え】で!
アッサリ変わった!
人間には柔軟性も大事なのよ。
それじゃそんな感じで、そろそろ恒例のコーナーいこうかね。

ってことでドーン!

――第3シーズンで印象に残ってる映画――
さて、それじゃ恋美ちゃんから教えてもらおうかな。

シーズン3で一番印象的なのは何だった?

そうね、それなら『エンド・オブ・ホワイトハウス』かしら。

映子にしては珍しくまともなアクション映画だったのよね。

珍しくって所が引っかかるけど事実だから言い返せない!
大統領夫人を守れなかった元SPが、人質にとられた大統領を助ける話だよね。
そうね。二作目の『エンド・オブ・キングダム』まで観たのだけど、迫力があってとても面白かったわ。
あ、続編まで観たんだね。
キングダムの方はバディ物として優れていたわね。

主人公と相棒の信頼関係が見事だったわ。

私も今度観てみよっと!
超オススメだから……あ、そうだ!

ここで挙げた印象的な映画と面白さは無関係です!

紹介してる作品は全部、自信を持ってオススメしています!

あ、その文句はここで差し込むんだね。
思い出したから忘れないうちにね。

凄く大事なことだし。

んじゃ次は芸夢先輩のオススメかもん!
それなら私は『スターシップ・トゥルーパーズ』かなー。

他にはない奇抜な世界観と熱さとアホっぽさは唯一無二だったよー。

グロかったり虫だったり……そういうのが楽しめる二人は羨ましいわ。
ふへへ。この前『スターシップ・トゥルーパーズ3』を観たけど、こっちも超面白かったよ!
ほんと!? 今度借りて観てみよっとー!
1の正統派な続編って感じでね、主人公もジョニー・リコなんだよ。
おおおぉー! リコかっこよくて好きだから嬉しいな!
前作の主人公が出てくる作品って嬉しいわよね。

映画に限らず、ゲームでも、漫画でも。

主人公として続投されるのは当然だけど、チョイ役だったりしてもやっぱり嬉しいよね。

ちゃんと世界の中で生きてるんだな―って感じるなー!

わかるわー! 最高だねぇー!
それで、映子の印象的な映画は何かしら。

……聞かなくてもわかる気がするけどね。

まぁ、そりゃガルパンだね。『ガールズ&パンツァー劇場版』
やっぱりねー。私もそれだと思ったよ!
いやいや、ちょいとお待ちなさい!

確かにこの映画は超好きだけども、30本目に紹介した記念すべき作品でもあるんだからそんな「あー、やっぱりねぇー」みたいな顔をしないでほしいな。

じゃぁ仮に25本目くらいで紹介してたら違う映画を選んでた?
いや、まぁそりゃあ……ねぇ?
あははは、絶対に変わってないねー。
ほんと、わかりやすいわ。
まぁまぁ、いいじゃん細かいことは。

この前の紹介じゃ言いたかったことの1000分の1も言えてないからね。どんどん宣伝していかないと足りないのよ。

そういえば戦車に詳しくなくても楽しめるみたいだけど、逆にガルパンを観たら戦車に詳しくなったりするの?
どうだろ? なるかもしれないけど、そうでもないかも。
あら、意外とそうでもないのね。
ハマれば設定とか詳しく知りたくなるから調べるだろうし、ハマらなければそこまででしょ。ガルパンに限らずそんなものだって。
なるほど、そう言われればそうだねー。
ま、そんな所かな。もちろん他の作品もみんな面白いから、

是非とも興味がある映画は観てみてくださいね。

――第4シーズンに向けたお話(?)――
なんか見出しに(?)が付いてるけど……

だって第4シーズンの話は冒頭で大体話しちゃったんだもん。だから何か関係ない話でもしようかなって。

関係ない話……? ちょうど話題になってるし将棋の話でもする?
本当に関係ないなぁ。
私はルールとか全然わかんないけどねー。
将棋って漫画の『ハチワンダイバー』くらいしか知らないから、どうも物騒なイメージしかないのよね。
というと?
戦ってる途中でみんな血を吐くわ。

死ぬことも多いわね。

将棋怖っ!
それくらい魂を削りながら全霊を込めて戦うのが将棋なのよ。多分。
なんかちょっと面白そうな漫画だなー。
べらぼうに面白いわよ。
あっ、そうだ!

そしたら芸夢先輩は最近なんかゲームやってないの?

オススメとかある?

最近だと『リンダキューブアゲイン』を遊んだよ。

オスとメスの動物を捕獲して、ノアの方舟に詰め込んで脱出するRPGなんだ。

名前だけ聞いたことあるけど、最近のゲームだっけ?
ううん。セガサターンとかプレイステーションの時代だよ。

ダウンロード販売してるから割りと最近の機種でも遊べるの。

動物を捕獲するというとポケモンみたいな感じなのかしら?
いやー、もっと超殺伐としてるよ。殴って倒せば捕獲できるんだけど、力が強すぎると砕け散るの。

あとストーリーもサイコスリラーって感じで下手するとトラウマになるかもしれないよー。

想像してたより恐ろしかったわ。
………超面白そう……!
えぇー……
あ、でもシステムは遊びやすかったし、物凄く面白かったよ。オススメだよ。
私も最近テレビで芸人さんが紹介してるのを観て遊んでみたんだ。感謝だよー。
ほうほう、今度遊んでみよっと。
というか本当に関係ない話ばっかりだけど良いのかしら?
良いの良いの!

ほら、恋美ちゃんは漫画で、芸夢先輩はゲームの紹介できたじゃん。

いつもとちょっと違って新鮮みたいな?

ん、まぁ確かに好きな漫画の話が出来たのは楽しかったけどね。
でしょでしょ。エピローグなんてこんなノリでいいんだよ。
たまには良いのかもねー。
ということなので、こんなノリが大好きな方が居たらシーズン4もよろしくお願いします!
最後だけそれらしいことを言ったわ。
――まとめタイム――
さて、そろそろ終わりの時間が近づいてきたわけなので、

ここで改めてシーズン4についてまとめておきます。

それって前のコーナーでやるべきだったんじゃ。
気のせいだよ。たぶん。

えっとそれで、シーズン4から更新は不定期になります。

ですので気が向いた時にでもちらっと見に来てください。

そのまま1年が経過した……
いやいやいや、さすがにそこまで空かないよ!
どうかしら。映子って結構適当だからね。

家に帰ったら靴とか脱ぎ散らかしてるでしょ。

なんでそんなこと知って……いや、全然関係ないからね!
夏休みの宿題は最後の日にやるタイプ?
最後の日にやろうとして、結局やらないタイプよ。
ひゅー!
いやいや、「ひゅー!」じゃないよ!

なんでいきなりこんな辱めを受けなきゃいけないのさ!

まぁ私も最後の日にやるタイプだけどね。
実は私も!
全員ダメ人間じゃん!
灯台の上で踊るのかしら?
古いよ!!
まぁ、次回の更新は夏休みギリギリにならないようにしたいね。
な、なんかいい感じにまとめられたけど嬉しくないぞ……!
ナイスツッコミだったわ。
めっちゃ疲れたけどね。

ま、これはこれで面白かったから良いかな。

よし、それじゃ終わる前に読者の皆様へお礼をしましょうかね。
おー!

皆様。「おもいが!」を読んで頂きありがとうございます!

もしも、少しでも面白い映画が見つかったのであれば幸いです。

これから先はどうなるかわかりませんが、ぜひともまたお立ち寄りいただければと思います。

縁があったら、また会いましょう。
これからもよろしくお願いしますー!
じゃ、またシーズン4でね!

ハッピー映画ライフー!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:映子(えいこ)

映画好きな女子高生。
「ホラー映画大好き! だけどスプラッタ系が専門。
 だって和ホラーは怖いんだもん……」

名前:恋美(こみ)

映子の同級生で親友。映子ほどは映画を観なくて、どちらかというと漫画を読むのが趣味。でも変な映画を知ってたりする。
「特に好きなジャンルとかは無いけど、比較的ラブコメとか好みね」

名前:芸夢(げいむ)

突然現れた高校3年生。映子たちの先輩。
実は幽霊だけど、特に設定が活かされることはない。
ゲームが好きで、映画知識は恋美ちゃん以上映子ちゃん未満。
「映画はあんまり詳しくないけどがんばりまーす! 応援してねー!」

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色