あとがき

文字数 3,657文字

★楽屋にて・・・
ビールを手にした皆

おつかれさまでした!

神々一同「おつかれさまでーす!」

かんぱい!

乾杯~!!

いやー撮影、終わった終わった~

皆、よかったわよ(占い師バージョン女神長)

てっぺん(24)超えじゃん()

宇宙空間はCGで頼みます・・

ADに)第一編集スタジオ、おさえ(予約)といてくれよ・・

鎌出がやってきた

おつかれさまです直さん!

うーす、おつかれ~よくがんばったな

まったく、直さんがエッセイを書くとは思いませんでしたよ

まあ自分でも不思議に思うよ、実は最初は『神の世界に紛れ込んだ男の話』という創作小説(オリジナル)を書くつもりだったんだよ、主軸は神のいる異世界に召喚され、その世界を破壊するまでの話だよ

神の世界を破壊するとは?ブッ飛んでますね

そうか、マンガでは世界で暴れたり変革する話は、いくらでもあるだろう?過去や未来にタイムスリップしたりさ、最近はバーチャル空間や異世界が多いけど、令和になっても舞台が換わっただけでパターンは変わってないだろう?

それで神の世界なわけですね

うん、オレの場合、数学と物理の一致性や、素数とタイヒミューラー理論の番組(NHKスペシャル)を見て思いついたことだ、神が世界を創ったと言われるなら、数学が入っているのはどういうわけだろう?と考えたのでね

深いですね・・

深くないよ、創造した者がわかれば一貫性というモノは必ず存在する、この世界(うちゅう)には『微細構造定数α』が存在するのが証拠だろう?神が乱雑(エントロピー)なものを創るわけがないからな、人間もそうだし・・

女神ちゃんも来た

さっきから、ぜんぜんお笑いが出てこないじゃない?

お笑いは、作者の性格的なものだ、オレは普通に理系の科学少年だよ、オッサンの今でもな()

数学・物理は、文学とは合わないような気がしますけど?

オレも始めはそう思ったのだが、よく観察してみるとノベルでぃずには医者の投稿者ってけっこういるよな?


医者というのは学生時代から理系の(かたまり)だろう、診察も施術も科学的にするものだからね、おまじないとか民間療法で金をとるのは医者とは言わないだろう?

そう言えば、そうですね

昔から森鷗外、斎藤茂吉、北杜夫、なだ・いなだ・・(ラノベ作家にもいたと思うが名前忘れた)医者でもあり有名作家って、けっこういるじゃないか。エッセイも書いてるし

たしかに・・

なんで医者兼作家、という人が多いのだろう?弁護士や大学教授で創作小説書く人って、あまりいないよね?

そうですね

コロナ禍、全盛期のときも、各サイトへ投稿していた医療関係者はいたよね?

いましたね

全国で、医療関係者が一番忙しかったはずだが?家にコモってました、小説書いてました、というのは何なんだろう?・・まあ全てが感染症対応医ってわけではないけどさ(他の病気で困るし)

外科医じゃないですか?

一日何百人と罹患(りかん)し、病床も足りなくてヤバイヤバイ、と騒いでいたのは首都圏と各主要都市部であること。しかし全国には0とか一桁代の患者数の県もあった、そういった地域の医者は何をしていたのか?ということだよ

フツウの診察でしょ?

そうか、そうだよな・・・あと木曜日は何をやっているのかも知りたいのだが・・

ゴルフでしょ? (2022年時点で)

ぶはっ!(酒を吹き出す)おまえ、ゲフンゲフン・・そんなはっきりと言っちゃあダメだろ医師会って言っとけよ、医師会って・・

あれ?マズかったですかね

仮にも『先生』と呼ばれる方々が・・・

A医師「ナイスショットですよ~先生!」B医師「もう少しでシングルだぜ」C医師「わいはサルや”プロゴ●ファー猿”なんや!」

・・とかなんとか言ってるなんて(想像)失礼なヤツだな~鎌出、ビシッ(つっこみ)

言ってないでしょ、もう~

ノれよ!関西人ならばぁ

実家は東京ですってば!

だってさあ・・・

11人いる!」(萩尾望都) より

フツーは、上のようなパニック起こるのが歴史だろう?いつから人類はそんな余裕ブッコくようになったんだ?

ワクチンを買えない途上国や第三世界は、今でもそうですよ。ですが日本は余裕で、ワクチン 1億本確保とか報道されましたけど「喉元過ぎれば熱さ忘れる」と言いますか、その後、反ワクチン派や同調圧力なんてワードが出てきまして・・・

何だそれ?ワクチンは国の疫病対策だろ? マスクをする、しないのが同調圧力だろ?

国が対策しなかったら、ブーブー文句言うくせに?

でしょうね・・

 ”コロナ”は”スペイン風邪”以来100年ぶりの世界的パンデミックだろう、世界中で何人犠牲になった?戦争より酷いだろ?上回っているだろ?

歴史的にも人類は疫病と何千年~戦ってきたと思っているんだ?

でもねえ、日本じゃこうなのよ

(そう言ってタブレットを見せる女神)

 ○○県議『ワクチンなんて飾りです!偉い人にはそれがわからんのですよ!』(意訳)

・・・・・

くら○ま『プギャー(笑)危ないワクチン接種する人なんて、だメンズだよw(プギャー)』(意訳)

・・・・・

某経済ユーチューバー『皆さまご心配をかけました、わたしは東京から引っ越しましたので大丈夫です、このコロナ禍はきっと終わります。アフターコロナでは、飲食店や観光客も戻ってきて、経済はV字回復するでしょう』(編集済み)


返信コメント欄[@大矢直「てめえだけ安全な県に逃げて、ユーチューブで稼ぎ、高みの見物かよ!首都圏じゃ毎日千人単位で患者が増えてるってのに何がアフターコロナだ!! いいよな、引っ越しできる金持ちはよ~]

(3時間後にミュート[見れなくなる事]される)

・・・・・

・・という感じなのよ

お~い鎌出・・・仕事ができた、人間界に行くぞ!

・・ボクが行くって、どういう意味かわかってますか?

もちろんさ、だから行くんじゃねーか

まだ新人なので、上手くできるかどうか、わかりませんよ(星新一の作品にもそういうのありましたね)

いいよ、ワクチン打つ打たないの選択は自由さ、少数派であることも尊重する。

ただし・・・自らリスクを引いた奴らは、覚悟もある、と判断する!

やれやれ・・それじゃあ

ドロン・・・

 正装しました!

(大鎌を持ち、黒いローブを(まと)った鎌出)

おおっ!すごいな、本物みたいだぞ

本物だってばよ

女神長(オーナー)さん、(拒否されたり)余ったワクチンを発展途上国に回すことってできるかい?

ええ、それくらいできるわ、神の力で可能よ

らじゃー、宜しく頼む・・じゃあ、行くぞ鎌出!

はいはい

ある人々にとっては『疫病神』でも、別の人々にとっては『救いの神』なのね

本来の”神”とはそういうものよ、呼び方は人間が区別したもの・・・

「おなか減りましたね、ゴハン食べて行きますか?」

「シンバシ駅下の、焼きそば食ってこうぜ!」

「その世界には存在しませんよ・・」

「えっ、マジ?」

私たちが見つけることのできない全能者は、力と裁きにすぐれた方。義に富み、苦しめることをしない。だから、人々は神を恐れなければならない。神は心のこざかしい者を決して顧みない(ヨブ記37章)

アンチのくせに、けっきょく聖書を使っているじゃない?

アンチのアンチは元にもどる、ということでしょうか

これぞ『太極』・・ね

それでは皆さん、オチ?が着いたところで、またいつか、お会いしましょう

「シオドメ・ブレーンストーミング(仮)」で...

女神長、直さん、先輩・・「もう、ヤメテ~~!」

~参照~(お世話になったサイト様)

ゆっくり解説(日本の底力)、絶望先生(講談社)、MMR(講談社)、マンデラエフェクト情報局、沈黙の艦隊(講談社)、TBS-NEWsDIG(報道1930)、教養太郎ch、海關、ウMAD、XTrale、ぐりむのゆりかご、GiMu、YouTube映画&TV、nidaimeno31、講談社コミックプラス、もちづきカエルch、NEX工業、ゆっくり偉人解説、ゆっくり科学、EduA、COROBUZZ、アオイゲーム、ソニーコンピュータエンタテインメント、アニメ名場面、ほがら朗読堂、APOLLO AMATEUR NIGHT ASIA、METAL-BABY、Netflix、avocado club2、2chで世界史、としお話チャンネル、俺の世界史ch、コアラ先生の時事ネタ祭り、大人の学び直しTV、ナナヲアカリ、日刊キリスト新聞、いらすとや、防衛省、Wikipedia、SPC財団、宇宙の真理、ナゾトキラボ、日医on-line、高橋洋一チャンネル、ピノキオピー様(大感謝)

株式会社講談社、未来創造株式会社…Merci beaucoup (メルシーボクー)

 ★シンバシ・ブレスト3予告⁇

・虚数世界、複素数世界より滲み出たる”虚無”スピリチュアル世界改変で霊界が消えるストーリー、宇宙は大変ですわ

・冥王ハーデス様登場.四次元部長登場.本社は「きさらぎ駅」近く.鎌出の後輩-キル美ちゃん登場.

直さん異世界おじさんデビュー?

2年くらい待ってください、その頃ノベルでぃずが、まだ存在していればだけど・・・

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

鎌出狩夫(かまでかるお)

元人間の死神、転生の後、神の世界で1000年の修業期間中である。

「鎌出」というのは仮名、ほんらい神に名前はない、人間がそう呼んで分けているだけである。

豆知識だが、神々はすべて変身能力を持っている。

女神ちゃん(イナンナ)

再生神の一人である。「ひとり」というのは再生の部署にいる女神たちは皆「イナンナ」と呼ばれるから。

部署名と言っても良いのだが、女神ちゃんは源氏名として使っている。

大矢 直(おおやなお)

作者、元映像業界人。関西人っぽいが、新橋駅の烏森《からすもり》口を知っていたり、存在しない駅下の焼きそばうめえ!とか言ったり、現実と違う言い分が多々あるのは、違う世界だから。

正体は異世界から来た手相のお化け、人ではない。四角い見た目はHDD(ハードディスクドライブ)で、その中に大矢直の記憶が入っている、性格も似たようなモノ、鎌出の魔方陣によりD-26世界から召喚された。

バッカス神

ワインの神様だけど、一般的にはお酒の神。若いころはヤンチャしてました(てへぺろ)

今は落ち着いてバーテンをやっております。経験値はあるので、若い神様がときどき相談に訪れるという。

アッセン先輩

あっせん所の先輩だから「アッセン」、女神ちゃんと同じく部署名を呼び名として使っている。

少々のオタク気質あり、90年代のオタク悪評判に詳しい。空間をつなげる能力を持つ。

占い師

いろいろな占いにも詳しく、カウンセラーみたいなこともできる。よく考えたら占い師って凄いなあ

女神長・オーナー・占い師 【ペルセポネー 】

神話の時代から存在する第1級女神-創成と破壊の能力を用いて、宇宙空間に世界を構築した、

他の神々からも一目を置かれている。

「アマテラス」ではお世話になりました―! m(-_-)m

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色