メンタル2と手相とノベルでぃず2

文字数 2,902文字

インタビューとは具体的に何をするのですか?

あなたがオレに質問をしてくれ、その掛け合いによって占う内容を決めるから

ふつうは逆じゃないの?

それだとただの占い師と客の立場だから料金が発生してしまう、オレからの質問は1回だけだ、キミの深淵がわかったときに1度だけ聞くよ、それを占ってほしい

・・・わかりました、ではまず一般的な質問ですが「幸せと」は何ですか?

いっぱい食べて、いっぱい眠れることだ!

それは家畜やブロイラーだって同じことではないですか?

そうだな、では訂正する、いろいろな種類の食品が自由に選べて、いっぱい食べて睡眠薬を使わなくともいっぱい眠れる、状態(こと)「幸せ」だ

・・・会社員(サラリーマン)は仕事があって幸せですか?

会社員(しゃちく)は忙しくて、いっぱい眠れないからNGだ!

フリーランスはどうでしょう?

無職(フリー)はいっぱい眠れるが、いっぱいは食えない、賞味期限過ぎばかり食う(個人差あり)だからNGだ!

ではどうすれば良いと思いますか?

それがわかれば「座談会」で食うための話し合いなんて必要ないだろ?こっちが聞きたいよ

しかし食品ロスを減らす事や、ふるさと納税など、人々は助け合い、みな愛で結ばれているのです。

今日はそのような日、キリスト教徒はみな教会へ行きます、希望はあります『主を愛しなさい』「申命記」六章)

そうやってすぐ聖書(バイブル)を引き合いに出す、アメリカの弁護士かよ?

そもそも今現在リアル戦争真っ最中の国があるのに、テレビでも毎日放送してるのに、愛とか言ってる場合か?当事国どうしの愛はどこへいった?

日本の歴史とキリスト教なら戦国時代の宣教師の裏面も知ってるよ、宣教師は当時の奴隷貿易の先発隊だろ!後からエスパニア無敵艦隊がやってくるんだろ?

そんなことはないわ(最初の1人めは純粋な宣教師よ、最初は・・)

『沈黙』(映画)なら幕府側に立つぜ、オレは秀吉と家康の味方だ!あの時代にいたら植民地にならないようキリシタンもキリシタン大名も徹底的に弾圧する!

今日だけはやめなさい‼(アンチキリスト教は禁止です)

マスコミも歴史家もそういった点はあまり指摘しないんだ、いつも弾圧される側ばかりの話でな

あなたはマスコミが嫌いなの?

働いていたからわかる事ってあるだろ、身近にいれば奇妙な点もわかるんだよ、夫婦みたいなものさ?


ノベルでぃずもなんとなく、キリスト教をテーマにキリスト教を賛美する話が多いような気がするのだが、気のせいかな?


・・気のせいよ

じゃあ何でキリスト教のコンテストだけするのだろう?仏教の良い話はしないの?イスラム教は日本じゃレアだから書き手が少ないと思うけど、仏教・神道の話は歴史あるし身近だし、募集すれば作品もたくさん集まると思うのだけど?

・・・・

さらに言えばキリスト教も、旧約と新約のどっちなの?ユダヤ教には触れちゃダメ?日本人はごっちゃになる人多いけど、外国ならそこらへんシビアにツッコまれるぞ?

・・・・

今問題の「統一〇会」はキリスト教?信者からの投稿が来たらどうするの?

・・・・

そういった事も考えずにコンテストを始めたのか編集部は?

それ以上は言わない方が良いわよ

読者の意見は、平等に載せるのが公正なマスコミだろう?

この世界は陰と陽でできているのです、だから悪を駆逐してはいけません!悪があるから良いことがわかるのですよ、闇があるから光が輝くのです、『水清ければ魚棲まず』清廉潔白の世界には人も魚も住めません。

だったら批判コメントも載せたらどうだ?闇も必要なんだろ(必ずもめるだろうけどな)

まあ編集者(プロ)から見て、素人の批判(クレーム)が意味がないように、素人の()め、も意味がないんだよ!モチベーション維持ってだけだな

モチベーションは大事でしょ、意味はあるじゃない

ん?そうだな書き続けるためには意味はある、ただ応募に関しては「ほめ殺し」って言葉を知ってるかい?『俺の小説・作品は皆がほめてくれる、俺スゲー大企業(講談社)に応募しちゃうよ、とりゃ~!』→ カスりもせず落選⁉(YESマンに囲まれた独裁者やCEOの末路はどうなったでしょうね?)

批判を気にしないメンタルを持つ、ということは裏を返せば、褒められても有頂天にならない冷静・平常心を保つ、ということだ「禅」だよゼン・・

ゼン?仏教ですか

『平常心』はクレームや落ち込み、元気づけやモチベ維持・・の先にあるものだ、ちょっとやそっとじゃ動じない人たちなんだよ、そういった境地に達しなければいけないんだ、それは一流のスポーツ選手やオリンピック選手は持っている、国立劇場や武道館に立つ役者やミュージシャンにもある、そして一流作家にもな


いやあ、仏教系の良い話をしてしまいました、こんな日にゴメンねー反省してます、ククク・・

(イヤな笑いかたね)話を戻して、わたしは占い師だからそろそろ仕事をさせてください

血液型占いは信じますか?

信じない!オレはO型だからすべてに当てはまる、逆に言えば、すべてに当てはまらない!それがO型、だから信じない!

占星術は信じますか?

信じない!最高の運勢と最大の幸運と言われた日に、財布なくしたヤツを知っているから。無くした道のりを一日中たどったのは、イヤな思い出です

(誰のことよ?)では手相は・・・

そうやって、パターンを変えて次々と聞いてくる占い師は絶対に信じない!


(どうすりゃいいのよ?・・)

とりあえず手のひらを見せて

・・・・(何も言わず左手を見せる直さん)


(虫メガネで診る)・・こ、これは、十字線が感情線と知能線の間にある・・本物だわ

オレも最近知ったんだ、会社の女の子がキャーキャー騒いでたからな、そんなに珍しいのか?手相なんてスケベおやじが女性の手を触るために覚える知識じゃねーの?と思っていたからな(偏見中の偏見)

神秘十字線は霊的に守られている度合いが強いことです、お金持ちや長寿命、または知能が良いわけではありませんけど・・・

じゃあ、あまり意味がない線だな?

あなたは、占いをしようがしまいが左右されない人です

そんなことだろうと、思ったよ・・

言っとくけど、ノベルでぃずを守るとか守らないとかは、われわれ投稿者が決める事ではない!

会議で決定すれば、上の命令が下れば、投稿担当者の机上キーボードひとつであっさりと消えるんだよ、この世界(ノベルでぃず)はな、ゲハハハ()


そんな言い方はやめなさい‼


その時


キャア・・・


ドッカン、ゴロゴロ、ガランガラン・・


派手な音を立てて厨房のドアが開き、床に落ちた金属製のお盆が転がり、女神と死神が倒れこんできた、後ろにはバッカスも立っている


ちょっとー、押さないでよ鎌出さん!


違う、断じて違う!ノベルでぃずはこれからも発展してゆくんだ!登録者数は増えている、知名度だって上がっているんだ!(声を上げ、強く否定する鎌出)

ほうっ、これはこれは・・・

皆いるじゃないか、やはり『女神Bar』だったのだな?(ニヤニヤと笑う直さん)

バッカスはバツが悪そうに2人の後ろで苦笑いをしていた・・・

                         ~つづく~

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

鎌出狩夫(かまでかるお)

元人間の死神、転生の後、神の世界で1000年の修業期間中である。

「鎌出」というのは仮名、ほんらい神に名前はない、人間がそう呼んで分けているだけである。

豆知識だが、神々はすべて変身能力を持っている。

女神ちゃん(イナンナ)

再生神の一人である。「ひとり」というのは再生の部署にいる女神たちは皆「イナンナ」と呼ばれるから。

部署名と言っても良いのだが、女神ちゃんは源氏名として使っている。

大矢 直(おおやなお)

作者、元映像業界人。関西人っぽいが、新橋駅の烏森《からすもり》口を知っていたり、存在しない駅下の焼きそばうめえ!とか言ったり、現実と違う言い分が多々あるのは、違う世界だから。

正体は異世界から来た手相のお化け、人ではない。四角い見た目はHDD(ハードディスクドライブ)で、その中に大矢直の記憶が入っている、性格も似たようなモノ、鎌出の魔方陣によりD-26世界から召喚された。

バッカス神

ワインの神様だけど、一般的にはお酒の神。若いころはヤンチャしてました(てへぺろ)

今は落ち着いてバーテンをやっております。経験値はあるので、若い神様がときどき相談に訪れるという。

アッセン先輩

あっせん所の先輩だから「アッセン」、女神ちゃんと同じく部署名を呼び名として使っている。

少々のオタク気質あり、90年代のオタク悪評判に詳しい。空間をつなげる能力を持つ。

占い師

いろいろな占いにも詳しく、カウンセラーみたいなこともできる。よく考えたら占い師って凄いなあ

女神長・オーナー・占い師 【ペルセポネー 】

神話の時代から存在する第1級女神-創成と破壊の能力を用いて、宇宙空間に世界を構築した、

他の神々からも一目を置かれている。

「アマテラス」ではお世話になりました―! m(-_-)m

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色