返還

文字数 1,128文字

皆エッセイを投稿してくる・・・だからエッセイコンテストやらなければ、編集部もテンション維持できないとふんだのだろうか?

それはわかりません


でも、文字数無制限なら審査終わらないんじゃないか?と思ってたら、本当に審査発表、()びてたな、下半期もなかったな

あっ、それは事実ですね


編集部(フロント)は何やってんだよ?長文日記書いてくる投稿者もいるだろう、って予想はできたはずだ、編集会議で反対出なかったのか?普段の仕事もあるってのに、膨大な投稿作品を全部しっかり読めるのか?

だから延びたのでは?


だったら最初から字数制限入れろよ 時間を無駄にするな、発表の締め切りを守れ!

締め切りまでに収めるのは作家のスキル、守らせるのは編集の仕事だ!その編集が締め切り守らんでどーする?オレらの応募は5月末締めにしたくせに、自分たちの締め切りは延ばすのかよ!

うわぁー・・(編集部批判?)

最近タルんでんじゃねーのか?

やめましょうよ、そういうの(汗)

エッセイは自分の考えを書いて良いのだろう?普段ペンで政治批判記事は書いてるくせに、編集部批判はダメなのかよ?

(あちゃー・・)[ヤバヤバ]

だからSNSマスゴミなんて呼ばれるんだよ、元ゴミの一人だからわかるのさ、もうすぐネットがマスコミを駆逐するぞ!G・6G時代にマスコミの存在価値なぞない!滅びろや!アハハハハ・・

(ひそひそ・・)

ねえ、大丈夫なの?この人

ちょっと落ち着いてください・・


アハハハハ、滅びろ!すべて滅びろ!ゴミを駆逐できるなら、アクマとも契約するぞぉぉォォ…


    その時・・ピカッ!


 ギュギューンン・・・


光る魔方陣の中へと、小さくなり吸い込まれ消えてゆく直さん・・・

時間です・・

・・時間限定(時限)召喚だったのね

ああ、まだ不慣れなのでね

この魔方陣、消せないの?

油性マジックで描いたから消せないんだよ

ドジね・・


・・・・・

今日はもう帰ったら?

そうするよ・・


ガタン、と席を立つ鎌出

お代は”神paypay”で・・

(上着とカバンを渡しながら)

またの来店をおまちしてるわね!

(と笑顔の女神)

忘れてた!時限召喚だからヤツはまた現れるからね、あの席に・・

えっ・・⁉

まあ魔方陣から外へは出られない、つまり、あの席から動けはしないから大丈夫だよ

・・・・(汗)

じゃあ、また来るよ

(手を上げる鎌出)


カランカラン・・・

こら~、鎌出~、死神~、女神長(ママ)に言いつけてやるんだからねープンプン!


(去りゆく鎌出に怒号の女神)


コートの襟元(えりもと)を押さえながら、小さく笑う死神くん

まあ、シャンパンタワーのお返しってことで・・ふふふ


シンバシの夜はふけてゆく。


                        ~つづく~

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

鎌出狩夫(かまでかるお)

元人間の死神、転生の後、神の世界で1000年の修業期間中である。

「鎌出」というのは仮名、ほんらい神に名前はない、人間がそう呼んで分けているだけである。

豆知識だが、神々はすべて変身能力を持っている。

女神ちゃん(イナンナ)

再生神の一人である。「ひとり」というのは再生の部署にいる女神たちは皆「イナンナ」と呼ばれるから。

部署名と言っても良いのだが、女神ちゃんは源氏名として使っている。

大矢 直(おおやなお)

作者、元映像業界人。関西人っぽいが、新橋駅の烏森《からすもり》口を知っていたり、存在しない駅下の焼きそばうめえ!とか言ったり、現実と違う言い分が多々あるのは、違う世界だから。

正体は異世界から来た手相のお化け、人ではない。四角い見た目はHDD(ハードディスクドライブ)で、その中に大矢直の記憶が入っている、性格も似たようなモノ、鎌出の魔方陣によりD-26世界から召喚された。

バッカス神

ワインの神様だけど、一般的にはお酒の神。若いころはヤンチャしてました(てへぺろ)

今は落ち着いてバーテンをやっております。経験値はあるので、若い神様がときどき相談に訪れるという。

アッセン先輩

あっせん所の先輩だから「アッセン」、女神ちゃんと同じく部署名を呼び名として使っている。

少々のオタク気質あり、90年代のオタク悪評判に詳しい。空間をつなげる能力を持つ。

占い師

いろいろな占いにも詳しく、カウンセラーみたいなこともできる。よく考えたら占い師って凄いなあ

女神長・オーナー・占い師 【ペルセポネー 】

神話の時代から存在する第1級女神-創成と破壊の能力を用いて、宇宙空間に世界を構築した、

他の神々からも一目を置かれている。

「アマテラス」ではお世話になりました―! m(-_-)m

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色