始まりの召喚3

文字数 1,372文字


あわてる鎌出と女神・・・


(ちょっと鎌出さん!人間(ひと)じゃない形になってるわよ、ライトオンリーって何よ?(汗)


(初心者なんだからしょうがないだろ、たぶん(かり)の姿で出てくるみたいだね(汗)

(まあ、それは置いておいて・・・)


(置いておかないでよ!)


とりあえず、鎌出は冷静を装いながら言う


ようこそ作家どの!召喚に応じてくれてありがとう、

ここは『神の世界』シンバシエリアにある『女神Bar』というお店です


・・し、シンバシだって?そんな店あったかな?オレはシュンジュクがメインでな、

シンバシなら烏森口(からすもりくち)からどのくらい?と言ってくれよ


(なんでJRの出口からなんだよ・・)引きつり笑顔の鎌出


で、キミは誰だい?

「ふふふ・・ボクは死神鎌出狩夫(かまでかるお)という者だ、あなたは?」


鎌出はここぞという感じで、(こわ)そうに、おどろおどろしく言った


オレは大矢直(おおやなお)と呼ばれているけど・・・


ふふっ、恐れることはない、実はあなたに聞きたい事があって召喚したのだ!


しかし、その召喚された四角いモノは、まるで怖がってもおらず


死神?えーっと、死神が「ボク」って言うのか?それに若そうだし、どくろ顔でもないし、大鎌(おおがま)も持ってないし・・普通のサラリーマンみたいだぞ?

(ちょっと、あやしんでるわよ鎌出さん、なんで鎌おいてきちゃったのよ?)

と耳元で女神がささやく


(しょうがないだろ、会社の備品なんだから、かさばるし)


それにはかまわず、またキョロキョロ周りを見渡す四角い箱人間

ふーむ・・小さいが洒落(しゃれ)たバーのようだな?

(ちらりと女神の方を見て・・)

店員にコスプレさせているのは変わった趣向みたいだが・・メイド喫茶みたいなものか?


失礼ね、わたしは再生の女神よ!

(反射的に言ってしまう女神)


ん、女神?・・あーはいはい、そういう設定なんだな、死神がいるなら女神がいても

不思議じゃないよな、頭の()っかがよくできているな、どこから(うつ)してるの?

CGとか?


本物だってば


大矢と言った箱型人間は、まったく信じていないようだ。そしてアゴに手をやり(どこがアゴ?)

少し考えると、ハタッと気づき手をポンと叩いた。


そうか!これは夢なんだな、明晰夢(めいせきむ)とかいうやつだ、ついにオレもリアル夢を見る体験ができたらしい?


(ちょっとー、ますます勘違いしてるわよ?何とかしなさいよ鎌出さん)

と鎌出の肩をつつく女神


(僕もはじめてに近い召喚だからなあ・・どうしよう?)


しかし、この状況は面白い!次の小説のネタになるかも・・だぞ


(それを聞いてハッと思い出す鎌出)

そ、そうだ!あなたは小説を書く人ですか?


ああ、時々ネットの投稿サイトに書き込んではいるが・・・


やった、召喚成功だ!


・・?


実はボク、投稿小説に詳しい人に聞きたいことがあって召喚したのです


投稿小説?・・『セルバンテス』のことか?ありゃあ小説自体が少なかったぞ


(いや、それは知らないのですけれど)

えーっと、ノベルでぃずと言うサイトなのですが・・


ああそっちか、ノベルでぃずの方はエッセイが多いんじゃなかったか?


そうなんですか?


まあオレもここ1年ぐらい読み専でな、何もしてない。忙しくてな


ーっ・・やっぱり召喚まちがったかな?

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

鎌出狩夫(かまでかるお)

元人間の死神、転生の後、神の世界で1000年の修業期間中である。

「鎌出」というのは仮名、ほんらい神に名前はない、人間がそう呼んで分けているだけである。

豆知識だが、神々はすべて変身能力を持っている。

女神ちゃん(イナンナ)

再生神の一人である。「ひとり」というのは再生の部署にいる女神たちは皆「イナンナ」と呼ばれるから。

部署名と言っても良いのだが、女神ちゃんは源氏名として使っている。

大矢 直(おおやなお)

作者、元映像業界人。関西人っぽいが、新橋駅の烏森《からすもり》口を知っていたり、存在しない駅下の焼きそばうめえ!とか言ったり、現実と違う言い分が多々あるのは、違う世界だから。

正体は異世界から来た手相のお化け、人ではない。四角い見た目はHDD(ハードディスクドライブ)で、その中に大矢直の記憶が入っている、性格も似たようなモノ、鎌出の魔方陣によりD-26世界から召喚された。

バッカス神

ワインの神様だけど、一般的にはお酒の神。若いころはヤンチャしてました(てへぺろ)

今は落ち着いてバーテンをやっております。経験値はあるので、若い神様がときどき相談に訪れるという。

アッセン先輩

あっせん所の先輩だから「アッセン」、女神ちゃんと同じく部署名を呼び名として使っている。

少々のオタク気質あり、90年代のオタク悪評判に詳しい。空間をつなげる能力を持つ。

占い師

いろいろな占いにも詳しく、カウンセラーみたいなこともできる。よく考えたら占い師って凄いなあ

女神長・オーナー・占い師 【ペルセポネー 】

神話の時代から存在する第1級女神-創成と破壊の能力を用いて、宇宙空間に世界を構築した、

他の神々からも一目を置かれている。

「アマテラス」ではお世話になりました―! m(-_-)m

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色