~おまけ~

文字数 1,384文字

じゃあ直さんの読みたい「解説書」ってどんなものです?

「血わき肉.(おど)る」ような解説書、だ!

どこの゛冒険活劇”ですか‼

では「涙なしには読めない」批評、だ!

何の゛ハーレ〇イン小説”なのよ‼

こんな感じだ・・・


     ~解説・仕様書~



〔この(たび)弊社(へいしゃ)の【テレビ・デッキ兼用リモコン】をお買い上げいただきありがとうございます。

 こちらはリモコンの解説・仕様書です〕


1.設定》


テレビとの接続は、別冊の「テレビとの接続方法・準備編」をお読みください

こちらではつなげた後の設定をしてゆきます。


1)テレビの電源を入れます(画面が青くなるまでお待ちください)


2)デッキの電源を入れます


3)リモコンのメニューボタンを押します。


4)リモコンの>>ボタンを操作して、チャンネル登録を選んでください。


(5)地域選択・・・お住い地域の郵便番号を入力してください。


・・・と思いきや、本当に宜しいのですか?お住いのだいたいの場所がわかってしまうのですよ!


ユーザー「えっ、それは・・ちょっと」

なにか寸劇が始まったぞ?


10×××20・・・い、いかん!個人情報が、よく行くコンビニが、近くの学校も、なじみのスーパーも、はくじつの元に~・・なるかもしれない(ウソ)、ということを覚悟の上で入力してください。(ちなみに入力すれば一瞬で設定は終わります)


6)次にご希望の方は、[d]ボタンを押しながら01→▽▽▲▲→赤ボタン→黄ボタン、で裏メニューが表示されます。いいですか、dボタン01.下下.上上..黄色、ですよ。

【重要なことなので2回書きました】


なんとそこには「モザイクを消しますか?有り・無し」と言うコマンドが表れます。


ユーザー「な、なんだってー!」

「ふふふ、健康な若い男性諸子は皆AVレンタル店へ走るんだ~、ヨシ(握りこぶし)

なんなんだよ、この解説書は!?

ダビング機能もありますので、ダビングしたら円盤のケースには「シルクロード(1)」とか、家族にバレないようにドキュメンタリー番組を思わせるタイトルを書いておくのです。

くくく、オッサン連中は身に覚えがあるだろう?・・昔のビデオの背表紙が「シルクロード」でも、中身は「オッパイロード」やないけー、こ~の好きモノが~ゲハハハハ・・・

エロおやじだわ・・

(7)諸々の設定が終わりましたら「これで宜しいですか?」の項目が出ますので選択します。

  すると・・・


8)赤色と白色のワイヤーを切ろうとしているペンチの絵が表れますので、どちらかを

  選んでください。

なんでだよ?

(9)これが決定ボタンです、これですべてが終了です、終わりです、モザイク無しができるか

 どうか?さあさあ、赤か?白か?最後の選択・・・ロングショット


        ピッ!


     ちゅど~んんん・・

爆発オチ、にしてどうするんですか?

スリルがあるだろ、おもしろかっただろ?こういう解説書が読みたいんだよ

ねーよ!こんな解説書は

直さん直さん「泣ける批評」はないのかしら?

もう疲れたから、今日はここまでな

えーっ、そんなあ・・

ほな、さいなら~~

ギュギューン・・・

(小さくなり消えてゆく)

あいつはおかしい、絶対に頭のおかしいヤツだ!

読んでる皆さん、また少し更新、待っててね。4月に入って仕事が忙しいみたいだから、

ではでは~

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

鎌出狩夫(かまでかるお)

元人間の死神、転生の後、神の世界で1000年の修業期間中である。

「鎌出」というのは仮名、ほんらい神に名前はない、人間がそう呼んで分けているだけである。

豆知識だが、神々はすべて変身能力を持っている。

女神ちゃん(イナンナ)

再生神の一人である。「ひとり」というのは再生の部署にいる女神たちは皆「イナンナ」と呼ばれるから。

部署名と言っても良いのだが、女神ちゃんは源氏名として使っている。

大矢 直(おおやなお)

作者、元映像業界人。関西人っぽいが、新橋駅の烏森《からすもり》口を知っていたり、存在しない駅下の焼きそばうめえ!とか言ったり、現実と違う言い分が多々あるのは、違う世界だから。

正体は異世界から来た手相のお化け、人ではない。四角い見た目はHDD(ハードディスクドライブ)で、その中に大矢直の記憶が入っている、性格も似たようなモノ、鎌出の魔方陣によりD-26世界から召喚された。

バッカス神

ワインの神様だけど、一般的にはお酒の神。若いころはヤンチャしてました(てへぺろ)

今は落ち着いてバーテンをやっております。経験値はあるので、若い神様がときどき相談に訪れるという。

アッセン先輩

あっせん所の先輩だから「アッセン」、女神ちゃんと同じく部署名を呼び名として使っている。

少々のオタク気質あり、90年代のオタク悪評判に詳しい。空間をつなげる能力を持つ。

占い師

いろいろな占いにも詳しく、カウンセラーみたいなこともできる。よく考えたら占い師って凄いなあ

女神長・オーナー・占い師 【ペルセポネー 】

神話の時代から存在する第1級女神-創成と破壊の能力を用いて、宇宙空間に世界を構築した、

他の神々からも一目を置かれている。

「アマテラス」ではお世話になりました―! m(-_-)m

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色