幸せとは

文字数 1,504文字

じゃあ『幸せ』ってなんですか⁈(直球で聞く鎌出)

またそういう昭和なCMでごまかして・・

じゃあ、好きな食べ物を食べられることだよ、または健康でいられることかな

一般的な答えですね・・

真実は基本にある!昔から云われる事は、正しいから21世紀でも云われ続けるのだ!


そうかなあ?

たいていの人々は、小さな幸せさえ満たせれば、それで良いのだ


《哲学者の考える幸福について[参考まで]

直さんの小さな幸せって何です?

自分の作品はランキング1位で、★は100個以上、PVは万単位、出版社が頭下げて書籍化を願い出る、のが幸せってもんよ‼
ゲハハハハ・・・


稀有壮大(けうそうだい)小さな幸せですね、それは「野望」って言います

うむ、そうとも言うかもしれないけど、やっぱり言うかもしれないなあ?

そんな宇宙的な幸せじゃなくて、小さな幸せとは承認欲求のことでしょう?

(どっちが指導してるか、わからないわ?)

ふふふ、初めは小さな趣味で、書くのが楽しくて投稿していても、次第に欲が出て、

その末路は承認欲求、手段かまわず、お気に入りや星を集めだし複数サイトにまたがる投稿者になってゆくのだよ、フハハハ・・(悪の笑い)


え~っ

皆1位狙ってるからランキング形式なんだろう?だから自分でいいねボタンくらい押すだろ、ポチッとな、ひひひ・・やっちゃいけないって規則はないのだろう?


さあ、キミもクリックしよう!ほんの1回の動作で済むことだ・・・

メフィストっぽいわね


外道!まさに外道

オレは投稿者の皆さまの、本音らしき心を正直に推理してエッセイしてるだけだぞ、人間なんて一皮むけば欲望のカタマリだろう(アンチ建て前・アンチ猫かぶりだ)きれい事言ってんじゃねーよ、本当のこと言えよ!


もう少し言葉を選んでください

そんなことより、いいか、ランクが上がれば上がったで、今度はランクが気になって2時間ごとにスマホ眺めてニヤニヤしてるような奴にはなり下がるなよ、見てて気持ちが悪いからな・・・

誰のことですか?誰の


・・・以上がヒントになる


えっ、どういうことですか?

部下「大矢さーん、スマホ見て何ニヤついてるんっすかー?見せてくださいよ」


ササッ、と隠す大矢


大矢「えっ!いや・・こ、これは違うんだ・・か、株だ、株!いま流行りの株式投資を始めてね、どうしても気になってね」


部下「ははあ、それでか、ニヤついてるなら上がったってことですね?」


大矢「ちょっとな、今だけ・・そう、今だけなんだよ、本日と三日と週間で変わるから」


部下「(株で三日なんて区分あったっけ?)どんな銘柄(めいがら)ですか?」


大矢「あっ、ちょっとトイレ行かなきゃ、コーヒーも買ってくる、じゃあの」


行ってしまう大矢


部下(んー?少し見えたけど、株のチャートじゃなくて何か四角いアイコンみたいだったなあ?)


~トイレの個室でスマホをいじってる大矢~

「ふふふ、こうなりゃ裏アカ作って水増し・・短文作品書いて連続投稿・・ひひひ」

「ハアハアハア・・・もっとだ、もっと星をよこせ!ギブミースター、三つ星、四星・・百星、ふひーひっひっひっ・・」(その目は狂気に満ちていた、ダメだ、こいつはもうダメだ、早くなんとかしないと)

 ↑このように人間のイヤな部分、醜い部分も見せるんだよ(デスノートみたく)

そういうのも入れて書けということだ。時流の騒動でキャラ1人ぐらい作ってしまえ!ということさ、ネタは身近にある。


作ったらストックしておけ、作品によってピックアップする。そうすればキャラ作りに悩むことはない!


ホントかなあ?


(イヤなキャラ作るのは得意なのね)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

鎌出狩夫(かまでかるお)

元人間の死神、転生の後、神の世界で1000年の修業期間中である。

「鎌出」というのは仮名、ほんらい神に名前はない、人間がそう呼んで分けているだけである。

豆知識だが、神々はすべて変身能力を持っている。

女神ちゃん(イナンナ)

再生神の一人である。「ひとり」というのは再生の部署にいる女神たちは皆「イナンナ」と呼ばれるから。

部署名と言っても良いのだが、女神ちゃんは源氏名として使っている。

大矢 直(おおやなお)

作者、元映像業界人。関西人っぽいが、新橋駅の烏森《からすもり》口を知っていたり、存在しない駅下の焼きそばうめえ!とか言ったり、現実と違う言い分が多々あるのは、違う世界だから。

正体は異世界から来た手相のお化け、人ではない。四角い見た目はHDD(ハードディスクドライブ)で、その中に大矢直の記憶が入っている、性格も似たようなモノ、鎌出の魔方陣によりD-26世界から召喚された。

バッカス神

ワインの神様だけど、一般的にはお酒の神。若いころはヤンチャしてました(てへぺろ)

今は落ち着いてバーテンをやっております。経験値はあるので、若い神様がときどき相談に訪れるという。

アッセン先輩

あっせん所の先輩だから「アッセン」、女神ちゃんと同じく部署名を呼び名として使っている。

少々のオタク気質あり、90年代のオタク悪評判に詳しい。空間をつなげる能力を持つ。

占い師

いろいろな占いにも詳しく、カウンセラーみたいなこともできる。よく考えたら占い師って凄いなあ

女神長・オーナー・占い師 【ペルセポネー 】

神話の時代から存在する第1級女神-創成と破壊の能力を用いて、宇宙空間に世界を構築した、

他の神々からも一目を置かれている。

「アマテラス」ではお世話になりました―! m(-_-)m

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色