先輩と手相

文字数 2,335文字


ここは神の世界にある、隠れ家的なお店『女神Bar』である・・・だよなあ


スマホを見ながら、カウンターで語り合っている黒服の男と直さん

すると゛うまぴょい伝説”は、”もってけセーラー服”と一緒だと?

そう、メロは似てるだろ、それと〝アイマス”を合わせたようなものだ

うーむ、言われてみれば・・・しかしこの名は、ほとんどオス馬の名前なんだが?


いや、全員おとこの()だと見れば問題ない!

なるほど、おとこの娘か?

かれらは、いったい何を喋っているのだろうか?

ライブは何度も撮影したことあるが、最近のCGは実写を超えているぞ!このカメラワークはドローンでも不可能だ、さらに映像は4K60fpsでこの動き?(ええぃ、連邦のGPUは化け物か!)

それに、なんだこのライティングの数?キャノン砲(効果)まで出して・・なぜフリーズしないのだ?


[注:↑わからない言葉(赤字)はググってください]

中継だって、神実況と合わせると、もの凄い効果だ!

たしかに、これは神だ!(仲間だ)、臨場感伝わる名実況だ・・・

オレは感動を禁じえない・・(涙)


(うるうると涙しながら、握りこぶしをする直さん(どこが眼)

ようし、来週のレースは熱い‼全国の競馬場は萌えている~

字は違うが心では合ってるぞー!

カラ揚げも食べるぞ、競馬場で食べるカラ揚げは、なぜか美味い!

そのとおりだ!よし飲め、飲みまくれー!うまぴょいうまぴょい・・


トクトク・・と一升瓶から日本酒を注ぐ直さん


コップ酒をあおる黒服の男

ゲハハハハ・・・いい、飲みっぷりだぞーパイセン~


カウンターの(すみ)で、迷惑そうな顔で頬杖(ほおづえ)をついている女神ちゃんと

黙ってグラスを磨いている、バッカス神


(居酒屋のピッチで飲まないでよね)ブツブツ・・

・・・・・(あきらめ顔)

右手でハイタッチして飲む2


ズキュンドキュン走り出し~(ふっふー)

この、ふっふーの所がアイドル曲っぽいな

その通りだ!ふっふー、カンパイ!ふっふー・・(ぐびぐび~)


・・・あ、あのですね(汗)どういう盛り上がり方ですか(汗✕2)


(オッサン同士がふっふーって、キモイぞタコッ!)


おー鎌出~、やっと来たか、ふっふー・・

先輩もなにやってるんっすか?こんな箱人間と

召喚したのはお前だろうが?ふっふー

語尾ヤメロ!

女神が鎌出に耳打ちする

鎌出さん、手遅れだったわ・・あなたと待ち合わせていた先輩に、直さんが「一杯奢るよ」と声をかけ、スマホ映像を見せて「こいつをどう思う?」と聞いてきたのよ

・・・・


先輩も「すごく大きいです(意味不明)」と言って、オタク会話で盛り上がっちゃって・・

・・・・

最近の擬人化はここまで来ているのか?

艦船の擬人化(艦これ)があるのだから、こっちはまだ可愛いものだ・・とかなんとか、

よくわからない会話をしていたの

先輩はオタク気質があるかも、と思ってはいたけれど・・ガチだったのか?


ようし、鎌出も来たことだし本格的に飲むかー


PPPPPPP....


と、その時、先輩の携帯が鳴った。着信表示を見て、急いで取った先輩は店のすみに行く

はい、もしもし・・私です・・

えっ!すぐにですか?はい、わかりました・・ええ大丈夫です


(鎌出のところに戻ってくる先輩)


鎌出、今日はさそってくれてすまないのだが・・・

はいっ・・?

本社から呼び出された、今から行かねばならん・・


えっ!そうなんですか

そんな顔をするな、別にミスしたわけじゃない、社内間の話だ

そ、それなら良かった(安心する鎌出)

せっかく来たのにすまんな・・次の機会に、また飲みにさそってくれ

はい、いってらっしゃい、おつかれさまです(一礼する鎌出)

おつかれ~(コートとカバンを持ち出口に向かう先輩)


カウンターの端の玄関近くで、バッカスが声をかけた

おや、アッセンさん(先輩のこと)、もうお帰りですか?

バッカスさん・・・あの、実は鎌出が召喚した「直さん」と呼ばれる箱型人間についてなのですが(ちらりと向こうを見る先輩)

ええ、何でしょう?(アッセンさんが興味をもつとは珍しい)

どこから召喚したかご存じですか?

人間界からでしょう?新人の鎌出さんは、まだ不慣れなので、完全な人の形では召喚できなかったみたいですけれど


ちょっと・・・位相が(みょう)なんです

えっ⁉

自分の知っている人間界のオーラというか空間とは、どうも違和感を感じるんです。

人間はそう簡単には、神世界(ここへ)は来れないはずなんです、実際「召喚魔法」は何年も修業を積んだ高位神でなければできないスキルです、異世界と繋げるわけですからね

そういえばアッセンさんは、空間を捻じ曲げ出口と入り口をつなげてしまう能力をもっているのですね

はい、だから感じるのです。それに腕と足は完全に召喚できているのに、身体がついてこないのも不思議です、普通はありえません

そうなんですか?

実は、さっき右手でハイタッチしたときに直さんの手相なんですが・・神秘十字線と仏眼相(ぶつがんそう)が見えました

ああなるほど、召喚される人物にも素質は必要、ということですね。まれな手相ですが、それでもレアというほどでは・・・

右腕と同時に左腕も来ている(召喚)ということは、左手も同じかもしれません?


なんですって?り、両手ですか・・

両手です・・

・・・わかりました、女神長(おかみさん)へ報告しましょう

よろしくお願いします

カランカラン・・バタン (出てゆく先輩)

おーい、鎌出ー!プロットはできたのか~?見せてみろ


カウンターの端では、いつもの3人の騒ぎが始まっていた。

ほんの少しの変節が、のちに大きく変化する切っ掛けになることがある。


シンバシの長い夜は、まだ終わらない・・・

                 ~つづく~

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

鎌出狩夫(かまでかるお)

元人間の死神、転生の後、神の世界で1000年の修業期間中である。

「鎌出」というのは仮名、ほんらい神に名前はない、人間がそう呼んで分けているだけである。

豆知識だが、神々はすべて変身能力を持っている。

女神ちゃん(イナンナ)

再生神の一人である。「ひとり」というのは再生の部署にいる女神たちは皆「イナンナ」と呼ばれるから。

部署名と言っても良いのだが、女神ちゃんは源氏名として使っている。

大矢 直(おおやなお)

作者、元映像業界人。関西人っぽいが、新橋駅の烏森《からすもり》口を知っていたり、存在しない駅下の焼きそばうめえ!とか言ったり、現実と違う言い分が多々あるのは、違う世界だから。

正体は異世界から来た手相のお化け、人ではない。四角い見た目はHDD(ハードディスクドライブ)で、その中に大矢直の記憶が入っている、性格も似たようなモノ、鎌出の魔方陣によりD-26世界から召喚された。

バッカス神

ワインの神様だけど、一般的にはお酒の神。若いころはヤンチャしてました(てへぺろ)

今は落ち着いてバーテンをやっております。経験値はあるので、若い神様がときどき相談に訪れるという。

アッセン先輩

あっせん所の先輩だから「アッセン」、女神ちゃんと同じく部署名を呼び名として使っている。

少々のオタク気質あり、90年代のオタク悪評判に詳しい。空間をつなげる能力を持つ。

占い師

いろいろな占いにも詳しく、カウンセラーみたいなこともできる。よく考えたら占い師って凄いなあ

女神長・オーナー・占い師 【ペルセポネー 】

神話の時代から存在する第1級女神-創成と破壊の能力を用いて、宇宙空間に世界を構築した、

他の神々からも一目を置かれている。

「アマテラス」ではお世話になりました―! m(-_-)m

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色