インターミッション

文字数 1,268文字

カウンターに座り、携帯を見ている直さん

あら、何を見ているの?

ん~戦争がね・・長引いてるんだ、いつ終わるかな?とYouTube(ようつべ)を見ていたら、こんな動画を見つけてね

人の世は、いつも(いくさ)をしているのね・・・

少し前は中東あたりでしていたんだけどね

あら、十字軍ってまだ続いていたの?

はは・・まあ、当たらずとも遠からずみたいなものかな・・ってかなぜ十字軍?

私は長く生きてるからよ

そ、そうか?でも今回はロシアとウクライナなんだよね

そこって同じ国じゃないの?

ああ、ソ連の時代は一緒だったけど・・

くっついたり離れたり、忙しいものね

ところで見かけない顔だけど、キミは誰だい?

サキュバスよ、ここは神々が来る『女神Bar』なんだから、おかしくはないでしょ

それは失礼した、妖艶なる美女に見とれてしまってね


ふふっ、お上手ね

日本ではイスラムの国々はいつも戦争をしている、ようなイメージなのだが、こうして見るとキリスト教も結構ぶっそうなんだな?

あたりまえよ、宗教改革、魔女狩り、十字軍、カソリックとプロテスタントの対立・・・

昔から平和じゃないわよ

21世紀も20年以上過ぎてるのに、何も変わってないわけか。ところでロシア正教会って衣装が派手だな?

あなたは変わった見かたをするのね・・面白いわ


変わった切り口と言ってくれ、テレビのやり方はわかっているのでね、よくある映像じゃない素材(ソース)が見たかったんだよ

でもそれを言ったら、仏教も変だわ

えっ、どこが?

大河ドラマを見てると、これは神道だけど、武士なのに烏帽子(えぼし)かぶってるから武士に見えないわ

ブフッ・・た、たしかに

歴史的には事実なんだろうけど、なんとなく「マロは~」とか「~でおじゃる」って言いそうな気がするわ

くくく・・だよなあ(笑い)

それと弁慶さん「僧兵」ってお坊さんでしょ、お坊さんが殺生や戦争やっていいのかしら?

そ、それは、お坊さんというより雑務をしていた大衆が武装したもので・・()

正式な法師武者とか武装した僧侶(僧衆)もいたじゃない、それらもまとめて「僧兵」でしょう?

(ううっ、その通りだ)

鎌倉時代もいたけど、戦国(室町)時代もいたでしょ、僧兵のデザインは変わってないからわかるのよ。つまり「僧兵」はず~っといた、ということよね

うう・・

仏教も、ガチで戦争をしてるじゃない

(痛いとこ、つついてくるなあ)

けっきょく、平和な宗教なんて存在しないということか?

そうね、人間はそういう生き物なのよ

ならば認めるしかないのかな?

があって自然なのよ

人は、御仏(みほとけ)の加護を受け--


アッラーアクバル--


神の召命(しょうめい)により--

その人を愛し---

その(ひと)P-☓☓せ!!

あははは、いいわよその顔、とても良いわよ~~


私は夢魔(サキュバス)、今宵も良い夢を・・・

   ピカッ! 


  ギュギュー-ンンン・・

あら、消えちゃったわ?どこの神様だったのかしら

(おかみさん・・時間です)

(いま行くわ・・)


(宗教のブレーンストーミングは・・・怖いですね)


シンバシの夜は続く・・・

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

鎌出狩夫(かまでかるお)

元人間の死神、転生の後、神の世界で1000年の修業期間中である。

「鎌出」というのは仮名、ほんらい神に名前はない、人間がそう呼んで分けているだけである。

豆知識だが、神々はすべて変身能力を持っている。

女神ちゃん(イナンナ)

再生神の一人である。「ひとり」というのは再生の部署にいる女神たちは皆「イナンナ」と呼ばれるから。

部署名と言っても良いのだが、女神ちゃんは源氏名として使っている。

大矢 直(おおやなお)

作者、元映像業界人。関西人っぽいが、新橋駅の烏森《からすもり》口を知っていたり、存在しない駅下の焼きそばうめえ!とか言ったり、現実と違う言い分が多々あるのは、違う世界だから。

正体は異世界から来た手相のお化け、人ではない。四角い見た目はHDD(ハードディスクドライブ)で、その中に大矢直の記憶が入っている、性格も似たようなモノ、鎌出の魔方陣によりD-26世界から召喚された。

バッカス神

ワインの神様だけど、一般的にはお酒の神。若いころはヤンチャしてました(てへぺろ)

今は落ち着いてバーテンをやっております。経験値はあるので、若い神様がときどき相談に訪れるという。

アッセン先輩

あっせん所の先輩だから「アッセン」、女神ちゃんと同じく部署名を呼び名として使っている。

少々のオタク気質あり、90年代のオタク悪評判に詳しい。空間をつなげる能力を持つ。

占い師

いろいろな占いにも詳しく、カウンセラーみたいなこともできる。よく考えたら占い師って凄いなあ

女神長・オーナー・占い師 【ペルセポネー 】

神話の時代から存在する第1級女神-創成と破壊の能力を用いて、宇宙空間に世界を構築した、

他の神々からも一目を置かれている。

「アマテラス」ではお世話になりました―! m(-_-)m

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色