直さんの正体とマンデラエフェクト

文字数 2,572文字

         ピノキオピー

(女神長は水晶玉に手をかざした)


女神神術(めがみしんじゅつ)・・十万里眼(じゅうまんりがん)・・・

あれは?

女神長の能力で千里眼の100倍の精度を持つ透視能力ですよ、何モノも隠し事はできません、まさに「神の目」です

環境環境、言い張ってくたばってゆく感じー

投稿サイトの、古株、古参、ぱいせん、カッケェカッケェー

星★をー、ょうだいちょうだい、ビーム

コンテスト--優秀賞(PV数3ケタ、ファンレター0(ゼロ)

      佳作(PV4ケタ、ファンレター複数)

絶望した!実力ある者に人気つかず、世間の(しお)対応に絶望した!---絶望先生(講談社)

スキあらば、アンチをぶっこんできますね?

アンチエッセイだからな、看板に偽りはねーよ(笑)

ちょっと、アホな替え歌をうたってないでママの占いを聞きなさいよ

『大矢直ーハンドルネームは(NAKI20代の頃アメリカで軽飛行機の操縦士免許を習得、パイロット志望だったが、帰国してなぜか、映像業界のポストプロダクションに入社しカメラマンとなる、対象はファッションショーと音楽ライブの撮影。海外ではパリコレ撮影、フランス駐在員(短期)、イタリア、英国にもロケへ行ったが、英国のメシは味がなく噂通りにマズイ!。趣味はマンガ読みと小説投稿で、散発的に小説をあちこちへ投稿するも没多数、実在の事例・人物と創作を混ぜたような、シナリオ風刺タイプが得意であり、その作風が原因と思われる。2012年に講談社の投稿サイト「アマテラス」で佳作入選、その後サイトは消滅したが、7年後に「ノベルでぃず」と呼ばれる新サイトを発見!しめしめと再び投稿を始める・・・』


一体何がしたいかわからない人間だね?

ほっとけやぁ!

(・・10年前の生き残りなのね)

(だから”生き残り”なのか・・・)

(女神長はさらに水晶玉をじっと見つめ、目を見開く)


()えたわ、D-26世界の未来が・・・こ、これは!

女神長は顔を上げ、言葉を発した

わかりました、あなたのいるD-26世界は・・

2023年に核戦争が勃発して文明は滅び、原始時代にまで逆戻りする世界です!!

な、なんだってー!--MMR(講談社)

その後も生き残った人類は、こぜりあいを繰り返しながら闘争本能を満たしている・・怖ろしい世界ね

・・・・・

か・・核戦争が起こるのですか?()

アレクセイ・フーチン大統領によるロシア発のミサイル核戦争よ

(えっ、フーチン大統領って誰?アレクセイって??、ウラジミールだったような気がするけど)

ほほう、(ニヤニヤ笑ってる直さん)興味深い・・実に興味深い、第三次世界大戦ということだな・・ひひひひ・・

か、顔が・・

変わったわ?

皆、気をつけなさい、それは”大矢直”じゃないわよ

えええっ⁉

神世界(ここ)は、ほんらい人間が来れるような場所ではないの、世界が違ってもね・・ただし、人じゃないモノならばこの限りではないわ。そしてあなたは、われわれ神たちが知る人間世界から来たモノではない!

・・・・

神秘十字線は霊的な度合いが強い人間、または霊そのもの、人ではない何か?も入るのよ

「超常的なモノ」または「手相の権化(おばけ)」とか・・ね

・・・・

召喚術はそれらをも召喚してしまう、新人の死神ならその可能性も高いわね

・・・・

つまり、あなたは人ではない!本物の大矢直は業界を離れて10年以上久しい・・

その四角い身体はHDD(ハードディスクドライブ)ね?あなたは、大矢直の記憶だけを持ち、滅びゆく異世界から来た手相の化け物よ!(微笑みながら言う女神長)


ぐはははっ、ひーひひひ・・・

オレもバレてしまったのなら、しかたねーなー(ゲラゲラ)

(女神長はまったく動ぜず、その四角いモノに言った)


あなたの世界の行く末は「核戦争による滅亡」これで宜しいかしら・・

2つ目の願いは占いとは言えない、占いの範疇(はんちゅう)を超えてますよ

くくく・・ここは神の世界なんだろう?神様ならわかるはずだろう?

でもあなた自身は、既にわかっていそうね?

・・・・(それでもニヤニヤ笑ってる直さん第二形態)

(ねえ、鎌出さん、お化けに寿命なんてあると思う?)

(さあ?でもいつかは消えるんじゃないかな、原始人の幽霊なんて聞いたことないし・・)

(フツウはそうなんだけどね・・さっきから寿命を吸いとっているけど、効果ないみたいね?)

(顔が変わっただけですな)

(何で2人とも落ち着いてるんですか?)

(長く生きてるので・・)

(紀元前から・・)

フフフ、そうやってお前たちは、返還される時間を待っているのだろう?だけどまだ、尺(時間)はあるぜ・・

(直さんは女神を見やり言う)

「女神ちゃんテレビに出ないか?オレの番組に出してあげるよ、アイドルになりたかったのだろう?一緒に事務所へ来ないか←(年頃の皆さん、原宿[ジュク]や渋谷[ブヤシー]でこんな声かけるオッサンやアンちゃんが近づいてきたら、逃げてください)

「今は18歳で成人だよ、夢をつかもうよ!(←必ずこう言う)

4月は入れ食い・・あ、イヤイヤ、この契約書にハンコをぽちっと押すだけで、キミは明日の(AV界の)スターだよ!」←(いいですかダッシュで逃げなさい!絶対にハンコ〈サインも〉を押してはいけません!東京はおっかねえところだべ~)

え、遠慮しとくわ、わたし・・人間界にもう未練はないの(汗)

(逃げるように引く女神)

直さんは鎌出のほうに向く

鎌出くん・・一緒に魔方陣を通ってオレの世界へ行こう!作家デビューの方法を教えてあげる、楽しいよ・・新橋駅下には焼きそば屋があって、東京タワーは赤一色だよ、ピカ●ュウのしっぽの先は黒さ、アハハハ・・・

こ、これは!・・マンデラエフェクト?・・バグ世界?

さあ、おいで、トップを取ってもどこへも行き場のない停滞世界からは抜け出そう、永遠に出口のない・・・

この 楽園(ノベルでぃず)という名の『牢獄』の中から・・・

妖しく光る”神秘十字線”ついに正体を表した直さん!それはD-26世界から来た、手相とHDD権化(おばけ)だった・・そしてD-26世界は2023年に核戦争が起き、滅びる世界でもあったのだ。特異点(直さん)の存在は、神の世界をも震撼させる・・・

★次回より「インターミッション(おまけ)」の後に最終回 ~乞うご期待!~

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

鎌出狩夫(かまでかるお)

元人間の死神、転生の後、神の世界で1000年の修業期間中である。

「鎌出」というのは仮名、ほんらい神に名前はない、人間がそう呼んで分けているだけである。

豆知識だが、神々はすべて変身能力を持っている。

女神ちゃん(イナンナ)

再生神の一人である。「ひとり」というのは再生の部署にいる女神たちは皆「イナンナ」と呼ばれるから。

部署名と言っても良いのだが、女神ちゃんは源氏名として使っている。

大矢 直(おおやなお)

作者、元映像業界人。関西人っぽいが、新橋駅の烏森《からすもり》口を知っていたり、存在しない駅下の焼きそばうめえ!とか言ったり、現実と違う言い分が多々あるのは、違う世界だから。

正体は異世界から来た手相のお化け、人ではない。四角い見た目はHDD(ハードディスクドライブ)で、その中に大矢直の記憶が入っている、性格も似たようなモノ、鎌出の魔方陣によりD-26世界から召喚された。

バッカス神

ワインの神様だけど、一般的にはお酒の神。若いころはヤンチャしてました(てへぺろ)

今は落ち着いてバーテンをやっております。経験値はあるので、若い神様がときどき相談に訪れるという。

アッセン先輩

あっせん所の先輩だから「アッセン」、女神ちゃんと同じく部署名を呼び名として使っている。

少々のオタク気質あり、90年代のオタク悪評判に詳しい。空間をつなげる能力を持つ。

占い師

いろいろな占いにも詳しく、カウンセラーみたいなこともできる。よく考えたら占い師って凄いなあ

女神長・オーナー・占い師 【ペルセポネー 】

神話の時代から存在する第1級女神-創成と破壊の能力を用いて、宇宙空間に世界を構築した、

他の神々からも一目を置かれている。

「アマテラス」ではお世話になりました―! m(-_-)m

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色