第199話

文字数 271文字

「我々は何のために存在しているのか?」
──「寄生獣」でもそれがテーマだったな。

「人間」って意識をもつ生物、すなわち人間。
この意識をもつ人間である限り、永遠のテーマだろうよ。

目的をもたない生物。もてない生物。
何のためにつくられたのか、わからない生物なんだから。

だから自由であるんだけど。
あったんだけど、の過去形かな。

自由とは? とか
人間とは? とか

あんまり考えなくなっちゃったねえ。

「そんなこと考えてどうするんですか」ってね。

功利的なこと以外は考えようとしない

目に見える結果以外は求めない
素敵すぎる人たちが多くなった気がするよ

よくわからんけど。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み