第28話 幕間 ~ Queen of Hearts to Reboot

文字数 1,022文字

【松戸美園視点】

 松戸美園はがらんとした空間で酒を飲んでいた。

 壁も天井もすべて打ちっ放しのコンクリート。その中にぽつんとソファがあるだけだ。

 そこに半ば寝転がるように彼女は座り、薔薇を象ったラベルのバーボンの瓶を抱えている。髪は乱れ、制服は薄汚れ、目には泣きはらしたような痕が残る。

 ここは彼女の親族が経営するカラオケボックス。その地下にある貸し切りのパーティースペースだ。

 借り手のオーダーによっては、講演会の会場になったり、ライブハウスになったり、いかがわしい人間の主催するパーティー会場にもなるのだった。

「飲み過ぎじゃない?」

 そこへメガネをかけた一人の少女が入ってくる。美園とは顔なじみのようで親しげに声をかけた。

「仕方ないわ。やることがないんだから」

 酒に酔っているだけではなく、半ばヤケになったような感情が美園からは漏れてくる。学校に行けなくなり自暴自棄になりつつあるのだ。

「やることはいくらでもあるはずよ」

 少女は静かに美園へと言葉を投げかける。だが、その言葉が彼女を僅かにいらつかせる。負け犬の自分に何ができるのだと。

「なにを?!」
「あなたをこんな目に合わせた奴に復讐するのよ。松戸美園がこのまま黙っているってのも可笑しいでしょ?」
「……」

 彼女自身、そんなことはわかっていた。でも、もう自分の思い通りになる配下がいない。すべてあの子に奪われたのだ。美園は、それを思い返すだけで発狂しそうになる。

「手足となる駒がいないと思って、新しい駒を用意してあげたわ」
「新しい駒?」
「ほら、それを受け取って」

 少女は黒革の手帳を美園へと投げ渡す。ずっしりと重さを感じるそれを捲ると、いく人かの生徒の情報がぎっしりと書かれていた。

「脅すのもよし、飼い慣らすのもよし。あなたの相応しい駒にしてあげて」
「ありがとう……いつも……その」
「だめだよ。高潔なあなたがそんな卑屈な物言いをしては」

 松戸美園は起き上がり、それと同時に頭を左右にぶるっと振って目を覚ます。手櫛で額の毛をかき上げると、向かいに立つ少女を真っ直ぐな瞳で見つめる

「ええ、そうですわね。わたくしとしたことが」
「あなたは生徒達の上に君臨するのに相応しい存在よ。自信を失ってはだめ」

 少女の頬が僅かに歪み、左右非対称の笑みがこぼれた。その意味を美園は理解していない。

「ええ、わかってるわ」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み