第12話 大事な名前だろ?

文字数 602文字

いつの間にか食堂の窓際、隅のテーブルは、カルダモン、シナモン、ナツメグ、サンショウ、コウジ、ゴマの定位置になっていた。


今日の夕食もぺちゃくちゃおしゃべりしながら、ご飯のおかわりをしている。

アタシは情報操作系スキルでてっぺん取ってやる。

もうリミッターは外したぜ。


サンショウ、オマエなんかにゃ負けてられねえからな。

上級州国民について、わんさか情報が入ってきているぜ。

言うねえ、女のくせに。

俺は今、アイテムを強化しているところだ。


ステルスドローンだぜ、シビれるだろ。

へえ、カッコいいじゃねえか、シルバーさんよ。
ガタッと真っ赤な顔で、立ち上がるサンショウ。
ちょ、おま、
シルバー? なにそれ。
サンショウが自分で付けたコードネーム(笑)だとさ。

アタシの『手下ども(アミーゴ)』が教えてくれたんだ。


それでコウジはプルートー、ゴマはコヨーテだよな。

中学の時、チーム内で付けたコードネーム。(半笑い)

フルート? 楽器?
コヨーテって卑怯な犬だっけ?
プルートーだよ! 冥王星! 

冥府、えっと、地獄の王だよ、ヤバい汗出てきた。

ちょっと性格悪いよ! 中学のときの黒歴史なんだからほじくるなよ。


自分でもどうしてコヨーテってつけたのか、覚えていないんだからさ~

そうだよ、若気の至りなんだからスルーしろよ。

(顔真っ赤)

クスクス、ダサ~い。
おまえらホントに性格悪いな、この話は二度とするな!
なんだよ、大事な名前だろ?

シルバーさんよ。(笑)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色