第13話 スキル名を考えよう

文字数 1,089文字

あいつら最悪、やっぱり生意気な女どもだ。


あいつらに人の心はないのか。

一瞬でもシナモンを可愛いと思った過去の俺を、ビンタしてやりてえ。

中坊の頃のノリでつけたコードネームを引っ張り出すのは、反則だよな~、鬼畜~。


あいつら、俺とコウジのスキル名を知ったら、またイジるんじゃない。

そうだな、極秘にしようぜ。


……てか、ユーカリの命名は無視して、俺達でカッコいいスキル名付けりゃいいじゃん。

コウジとゴマは、リモート研修で国調省事務統括センター8課、ユーカリ課長代理がスキルを拡張。

その際にユーカリが投げやりにスキル名をラベリングしたのだ。


その頃ユーカリは、結婚を意識していた彼(チャイ)と連絡が取れなくなっていたので……


ちなみにユーカリのスキル『白ヤギ黒ヤギ(DM)』はそのとき拡張した模様。

スキル『白ヤギ黒ヤギ(DM)』はそのときアップデートしたわ。

突然消えたチャイの消息を、地球上くまなく捜索するために。


傷を負った分だけ私は強くなるのよ。

ゴマのスキル


『戦意喪失(ローズガーデン)』:相手の戦力無力化(範囲拡張中)

『座して待て(キャンドル・サービス)』:相手の動きを封じる(時間拡張中)


2つのパッケージを称して『結婚式(フューネラル)』

コウジのスキル


『地盤沈下(フォーリンラブ)』:対象範囲に重力をかける

『好き好き大好き(ストーカー)』:追尾システム

『恋は盲目(フカコウリョク)』:散弾銃を使い、相手の五感を狂わせ、代わりに共感覚を与える

ダメだ、バカだから思いつかない。
ゴマ、頑張れあきらめるな、俺も思いつかないけど。
ちょっとはマシなカタカナの方使えば?
やだよ、フォーリンラブ!とか言うの。
俺もキャンドル・サービス!とか無理。


サンショウはいいよな、当たり障りのないスキルで。

サンショウのスキル


『飛行許可(ステルスドローン)』:偵察

『神風(カミカゼ)』:閉塞状態の場の転換

当たり障りのないスキルって言い方、なんかムカつくな。


ユーカリみたいなメンヘラチックな女から、スキル拡張してもらうからそんな目に遭うんだよ。俺は自力だぜ。

ものは言いようだね。

あのとき、いきなりユーカリと喧嘩して見放されたんじゃん。

だってあの女、上から命令するからさ。何様だよ。


えっと、『地盤沈下』は『アリジゴク』ってのはどう?

お、いいね! それにするよ。


ゴマの『座して待て』は『フリーズ』とかは?

ちょっと単純かな?

フリーズ!

気に入ったよ、ありがとう。

1週間後
なんだっけ、コウジが考えてくれた名前、カッコいいやつ。
忘れた。俺のフォーリンラブはどんな名前にしたんだっけ?
うーん、忘れた。

……もういいじゃん、ユーカリのやつで。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色