第21話 実技試験の結果発表

文字数 629文字

これから実技試験の上位50名をアップします。
正面スクリーンにアップされた名前を見て、驚くクローブ。
今回も1位はシナモン、2位はナツメグ。
(カルダモンも8位だわ)
ほれ、男子はどーした?
俺、惜しかったんだぜ、51位だもん。
俺、55位。本番じゃねーと本気出ないタイプだしー。
俺もだ。
サンショウ、59位だって。
その日は朝から体調が悪かったんだよ!


俺、本気出してねーし。

こんなショボいテストで、本気出せるかよ!

サンショウ、言っていること支離滅裂だぞ。(笑)


男子はどんぐりの背比べだな! かわいいもんだぜ。
女子のみんなすごいのね。羨ましい……。
ええ~!?

私、クローブの方が羨ましいよ~。

勉強できるようになりた~い。

だって勉強なんか、やれば誰だってできるようになるじゃない?

スキルはそうはいかないもの。

クローブの場合、イヤミやディスじゃなくて、マジにそう思っているからビビるよな。


クローブは賢いんだから、もっと自分に自信持てよ。

私、運動神経悪いし、勉強しかしてこなかったから、自分のスキルがわからないのよ。

クローブの得意分野はあるか? スキルはそこに眠っているぜ。
私の得意分野……
クローブはその晩、夢を見る。


満月の下、流氷の上に立っている。その氷が少しずつ溶けてゆく。

……落ちてしまう!

その恐怖で目覚める。カーテンから漏れる月明かり。

怖かった……まだドキドキしている。


だって氷の下は冷たく深い海の底。

落ちたらもう戻れない、凍えて死んでしまうかもしれない。

それがわかるのよ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色