第14話 実習チーム分け~研究生2枠付き~

文字数 902文字

秋になった頃、実習の際のチーム分けが発表された。

全部で19チーム。


モニターに掲示された名前は……

【Fチーム】


カルダモン、バジル、ナツメグ、シナモン

サンショウ、コウジ、ゴマ

(研究生2枠)

なんだ、オマエらと一緒かよ。
女なんて足手まといだ。

男オンリーのチームがよかったな。

バジルって子、俺あんまり見たことないんだけど。
バジルはアイドル活動しか頭にねえんだ。

悪いな、好きにさせてやってくれ。


バジルのカバーはアタシらでするから。

俺、おまえらのスキル、よくわかんねえけど、お花畑でも出すのかよ。
よく聞いてくれた。


アタシは情報操作系スキル、『鬼女(スレッド)』と『手下ども(アミーゴ)』だ。

アタシに隠し事はできねえぜ。

私のスキルは『剪定鋏(パイプカット)』オンリーだけど、なんでも切れるようスキルアップ中。


例えば、敵の情報や体制、連携なんかも。

スキルマップの最終目標は、敵の攻撃も裁断できるようにすること。

男子みたいにまったりしている暇はない。

ナツメグは奨学金ポイントを稼いで、家に仕送りしないといけないからな。


男子チームとは気合いが違うぜ。

私のスキルはね~えっとね~いっぱいあってね~
シナモンはこんなおとぼけゆるふわだけど、スキルは厳ついぜ。


『解体屋兼掃除屋(スイーパー)』、『事故物件(クロスハリカエ)』、『地上げ(ソリューション)』、今は『開発許可(ファンタジスタ)』っていう大技を鍛錬しているところだ。

シナモンが通ったあとは、草木も生えない。景色が変わる。
私達はあんた達みたいなお遊びとは違うの。家族の生活がかかっているんだから。


私達の邪魔をしないでね。

実習チーム発表と同時に、ぺちゃくちゃお喋りをはじめていたメンバー達。
静かに! 本当にあなた達は仲がいいわね。


見て、他のチームが引いて見ているわよ。

え~そんなことないもん、仲悪いもん。
はいはい。

チーム分けはね、AIで割り出した最適解ですから。

仲良しさんで決めたわけでもないのよ。科学的根拠があるの。

ねーねー、コデマリ先生、研究生ってなに?
これから途中で移籍してくる生徒の枠よ。

実習生見習いみたいなものね。


ちょっとだけ先輩のあなた達が、フォローしてあげるのよ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色