第19話 11月の筆記試験

文字数 969文字

クローブは、カルダモンとサンショウのダブルリーダーのFチームに配属された。

肩書きは研究生。

自分のスキルを探索する日々の始まりである。


クローブは導入研修の深層カウンセリングで、”火、水、風、土、金”のエレメントのうち、水に分類された。

しかし、そこから先がなかなか上手く進まず、スキルの探索に苦戦していた。

(チームの子達って劣等生なのかしら)


(いつも先生から注意されているけど、Fチームって大丈夫なの?)

シナモン、課題は?
バイトで忙しくてできなかった。
バイトって……あなたまだ高校生でしょう。
だってパパとママから仕送りしてくれって連絡バンバンくるし。


土建屋の親方からも納期が迫った工事を頼まれているし、断れないわよ。

一度断って、次から仕事回してもらえなくなったら大変だもん。

ちょっと待って、バイトでスキルを使っているの? 

あなたのスキルは危険よ、事故があったらどうするつもりなの!?

先生、シナモンは型にはめない方が伸びるって。

とにかく問題は起こさないでね。


それから、シナモンとサンショウ、次で赤点とったら居残り補修と追試ですから。
お、俺もかよ、やぶ蛇じゃねえか。
15日には筆記試験があります。範囲はメールの通りです。


初めて試験を受けるクローブにとっては範囲が広いかもしれないけど、準備しておいてね。

質問があったら、気軽に職員室に来てちょうだい。

はい。(テキストを読むクローブ)
筆記試験が終わり、結果が実習生ポータルにアップされる。


ご機嫌のコデマリ先生。

1位は98点のクローブです。


私、こんな点数見たの初めてだわ。

クローブ、初めての試験なのによく頑張りましたね。

いえ……

(どこをミスしたのかしら。満点のつもりだったのに)

なにか勉強のコツはあるのですか?
えっと、何度か読んで覚えるだけだから、そんなに……
すげーな、それができないからこっちは苦労しているんだぜ。
私なんて24点よ。

マークシートは全部”3”にしたの。


前回は考えて回答したら19点だったんだもん、考えるの馬鹿らしくなっちゃって。


ナツメグとカルダモンは?

59点
67点だった。なかなかだろ?
俺71点、俺の勝ち。


ゴマとサンショウは?

俺は48点。クローブと50点差(笑)


サンショウずるいぞ、見せろよ、え? 29点?

やめろよ!
ほら、静かにしなさい。


シナモンとサンショウは1週間補修して、追試です!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色