第64話 ずーっと未来

文字数 552文字



「ピータンさっきからずっとハムットが呼んでいるよ。」

「このこ私を呼んでいるんじゃないの、こんな鳴き声になっちゃったのよ。」

確かにハムットはシンの方を向いたまま「ピータン、ピータン」って連呼している。

「量産した他のハムットも同じみたいだし、私なんか間違ったのかしら?」

「ベースはアーフなんだから賢いはずだよね。」

ピータンの補佐をしているアーフが言う。

アーフは人造人間(Artificial Human)の略称。

クローンではない。

ロボットとかアンドロイドに近い。

人工物で自己修復が出来る。

とはいえ高度なAIはパーソナリティを持つ。

アーフだって個々を認識しているし個体差がある。

それはアーフが膨大なアカシックレコードを構成する情報を収集、構成していく時の微妙な偏りによるものかもしれない。

「ピータン、ピータン。ビスケットを持って来たよ。お茶を淹れるから一緒に食べよう。」

ハムットを飼っているっていうよりピータンの方がお世話をしてもらっているように見えるのは僕だけだろうか?

「ピータン、ピータン。散歩に行こうよ。ずーっと部屋から出てないよ。」

「ピータン、ピータン。その服はもう洗濯しないと。」

なんだかピータンが凄く人間っぽく見える。

第2種知性体って神様みたいだったのにね。

シンはラドと一緒。

じっと宇宙を見ている。




ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み