第2章 金岡玲子の場合 第2節 101人の戦闘少女隊

文字数 666文字

「あの宇宙人たちは、どうして日本なんかに、きたんだろう」と最初は思った。空飛ぶ円盤と言えばアメリカが本場じゃない。直接アメリカに行けば、もっと手っ取り早く片がついたかもしれないのに。

(ゆう)(れい)みたいにフワフワした体しか持ってない私に、出来るのはお(いの)りだけ。「無力なものね」と最初は悲観してたんだけど、「今回はどうも勝手がちがうな」と、すぐ気づいた。祈れば祈っただけパワーをもらえる。(だれ)かが地上から、この私にパワーを送ってくれてる。それも一人や二人じゃない。「ハハン、これが円盤に乗ったイエティたちの目的かな」と思った。自分たちを(おびや)かしかねない未知のパワーに引かれて、日本にきたんじゃないのかな。

「じゃあ、こっちで先に()さえちゃえ」と私は決めた。パワーアップした私は、幽霊から(よう)(かい)に出世したような気分だった。よくよく探ってみると、パワーの源は、やっぱり(せん)(とう)(しょう)(じょ)たちだった。「ニッポン全国に二千人やそこらの戦闘少女はいるな」と私はサバを読んだ。でも、全員を集結してるヒマなんてない。固定電話もロクスッポありゃしない時代なのよ。(れん)(らく)(しゅ)(だん)は往復ハガキまたは電報で?それじゃ、間に合わないよ。だから東京と、せいぜい(よこ)(はま)に住んでる()くらいでガマンするしかなかった。京都・大阪にも、まとまった数の戦闘少女がいるのは分かってたけど、あきらめるしかなかった。

それでも、何とか101人の戦闘少女をかき集めた。私が呼びかければ、すぐ応じてくれた。イヤだなんて言う()は一人もいなかった。地域ごとに10人編成のチームを組み、10人のキャプテンの上に(そう)(かん)(とく)を置いた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み