第22話 星まつり 〜ママとぽー〜

文字数 826文字

 これは、ぽーがまだ小さかった(ころ)のお(はなし)

    ☆。∴。。 ☆ ・
       ・゜*。★・
        ・ 。・*・゜。   ・
        ・ ゜*。・゜★。・
         ☆゜・。・。*・ ゜
          ゜。・*・。 ゜・
         ゜ *・。☆。・★ ・
        ・ ☆ 。・゜・*。・ ゜
          ・ ★ ゜・。

「ねえ、ママ」

「ん? どうしたの? ぽー」

「たなばたの日って、おりひめさんとひこぼしさんが、あまの川の上でデートをする日なんだよね?」

「うん、そうよ」

 ぽーは、七夕(たなばた)絵本(えほん)()みながら、ママにたずねています。

「あまの川ってどこにあるの?」

七夕(たなばた)の日はね、(べつ)名前(なまえ)で『お星様(ほしさま)のまつり』っていうの」

「へえ……」

「だから(あま)(がわ)は、空のお星様(ほしさま)が川のようになっている場所(ばしょ)なのよ」

「そうなんだあ」

「どこにあるか(おし)えてあげるね」

「わーい」

 ママは、ぽーを()っこすると、(ほし)がいっぱい出ている家の(そと)に出ました。


「ほら、あれを見てごらん」

「わあ、きれいだね」
   
       ☆。∴。。 ☆ ・
       ・゜*。★・
        ・ 。・*・゜。   ・
        ・ ゜*。・゜★。・
         ☆゜・。・。*・ ゜
          ゜。・*・。 ゜・
         ゜ *・。☆。・★ ・
        ・ ☆ 。・゜・*。・ ゜
          ・ ★ ゜・。

「うん、そうね」

「あれはね、私たちおばけの世界(せかい)では、下の世界(せかい)の人が(はじ)めてこの雲の上に来た時に、大切(たいせつ)な人と出会(であ)場所(ばしょ)なのよ」

「へえ……、じゃあ雲の上にいるおばけさんたちは、たいせつなひとをあそこでまってるの?」

「うん、そう。雲の上で、大切(たいせつ)な人と出会(であ)場所(ばしょ)

「じゃあ、うれしい場所(ばしょ)なんだね」

「ふふふ、そうね」

 ぽーとママの目の前では、たくさんの(ほし)で出来た(あま)(がわ)がキラキラと(かがや)いています。

   ☆゜。・:*・。★゜。・:・。、・:☆
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み