第27話 呉イベント:野呂山

文字数 660文字

  野呂山:呉元気ワクわくフェスティバル

 美しい景色で有名な野呂山(のろさん)。バイクで登る人も多い。
 その野呂山で、2019年11月3日、Ingress非公式イベント、呉元気ワクわくフェスティバルがあった。
 それ以前に夫とわたしはツーリング中、野呂山でコケて肋骨を3本折る大けがをしており(その際、パトカーに救護されたため、犯罪者気分を味わった)、夫は「命がけだからヤダ」とゴネたのだが、お願い~とじゃれついて連れて行ってもらった。

会場である野呂ロッジのステージイベントで、吹奏楽演奏(「名探偵コナン」とか、「ルパン三世」などが奏でられ、演奏が終わった後、周囲からアンコールの呼び声。
観客の暖かい声援に、楽隊の学生たちも誇らしげである。

そしてわたしは、例によって食べましたよ、猪肉バーガーと、猪汁と猪串。
バーガーの猪肉は、臭みがなくて味がしっかり。豚の先祖だからなのか、野趣あふれている。猪汁は、ふつうの豚汁より脂気がないように感じた。猪の串は、肉がさっぱりしている。そして、とーっても固い。ネギの香りがアクセントだった。

テントにはいろんなマルシェがある。フレンチポテト、唐揚げ、ホットドッグ……。

轟くような号砲に、ギョッとして振り返ると、ポン菓子が出来上がっていた。
心臓に悪い。
マルシェをよく観察すると、射的とか、肉飛ばしとか、縁日でよくやるような懐かしいイベントもやっている。

子どもがライフルを持って、射的に集中している。
夢をつかむのも、似たところ、ありますね。
じっと待ち伏せして、狙い撃ち!

 チャンスの女神は前髪しかない。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み