第23話 アノマリーでの出来事(大阪・後編)

文字数 616文字

  アフターパーティ。それは、アノマリーの後に行われる交流会のことで、ゲームの勝敗もここで発表される。
 主婦なので、泊まるわけにはいかない。だから今までアフターパーティに参加できなかった。広島―大阪間は、夜おそくなっても電車がある。わたしは念願のアフターパーティに参加できた。

 会場は、テニスコートだった。観客席に、ぎっしりとゲーマーが詰め込まれている。本人確認が済んで、パーティがはじまった。テニスコートでバンドが、知らないロックを奏でている。
 ゲームの勝敗が発表される前に、司会が、一組の男女を、コートに押しやった。

「みなさん! この青年の主張を、聞いてやってください!」
 何だろう?
 見ていると、男性は、いきなり女性にひざまずき、指輪を差し出して言った。

「同じゲームをしている内に、好きになってしまったんだ。結婚してくれ」
 わーっと観客が沸いた。
 女性は、すっかり困惑しているようである。
 断るのだろうか。
「ええ……、わたしでよければ……」
 プロポーズ、受けました~!

 驚くべきことに、ただゲームを一緒にした、というだけで、結婚になってしまったのであった。

 ゲーム自体は負けてしまった。しかし、ふたりの幸せそうな態度と、周囲にめちゃくちゃに小突き回されながらも、照れたようになっている青年の笑顔を思い浮かべ、
「Ingressって、縁づくりゲームだったのね」

 などと、ひとり納得してしまったものである。
 おふたりさん、お幸せに。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み