第30話 呉ツアー(その3):暮れゆく町並み

文字数 644文字

  わたしたち女子は、階段をのぼり、駆け込んでいた。そこは小さな公園である。トイレがそこにあるのだ。もちろん公衆トイレだが、臭いはあまりないし掃除もよく行き届いている。

 そこから再び、歩き始めた。バス停までは、まだまだ先なのだ。
「あれっ、まだこのモニュメント、申請してないんだな。ね、ナイアンティックにポータルにするよう、申請してみたら?」
 シンさんが、ツアーのひとりに呼びかける。

 小さな発見が、ゲームを豊かにするらしい。わたしはまだレベル9なので、モニュメントをゲーム化(ポータル化)することはできない。レベル9になってもう3年以上……ゲームの本筋をやる気がないんだよね(笑)
 そのモニュメントは小さい石碑で、車がよく通る道沿いにあったので、申請するのは危険かもしれないとひそかに思った。
 ジェラシーじゃないぞ(笑)
 
建物の壁に、フグの写真とメッセージ・ポスターが貼られていた。

「タグをつけられたフグは、元に戻してください!」
フグが雑種になって、どこに毒があるかわからなくなり、食べられなくなっているらしい。だからフグの行動を監視するため、タグをつけているそうな。

暮れゆく町並みのなか、モニュメントからモニュメントへと歩く旅は終盤を迎えた。
「あと20分でバスが来ます! それを逃すと、一時間待ちですっ!」
 叫ぶシンさん、走るゲーマー。

 帰りのバスは、疲れて眠ってしまった。JR呉駅に着く頃には、お風呂を浴びるどころではなかった。夜六時、わたしは急いでJRに飛び乗り、家路についた。
 
 

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み