第15話 言うほどファンじゃない

文字数 626文字

  ミッションリストのなかに、「マツダスタジアム」とか「カープロード」とかいった文字を見つけたときは、やはりゲーマーのなかにもカープファンが多いのね、と思った。
 広島だし。ここに来て30年、試合があれば義母と放送を見ているほどには、わたしもカープに染まっている。

 当然、このミッションのルートには、カープグッズの商店があふれかえり、引退した選手と肩を並べることができるのだろう、とあらぬ空想をしてしまった。
 ところが行って見ると、商店はかけらもなく、選手のサイン色紙を掲げたお好み焼き屋や、道の途中にカープ関連のイラスト壁画がある程度だった。

 いや待て。あれは何。

 チェックポイントの店を眺めた。当時協賛していたローソンである。コンビニの看板に、ミルク缶が描かれている。が。

 店先に青ではなく、カープの赤い線が、入っていた。

 この店では、関連グッズも売られているという。なるほど。スタジアムへ行く途中のファンをつかまえるのか。なにか、同じようなことを虫にしている植物もあった気もするが。

 この付近で、カープ坊やのマンホール蓋を発見した。マツダスタジアム付近では、
「今年こそ、カープ日本一じゃ!」
 と壁に描かれた民家も見つけた。
 きらびやかに飾った商店街よりも、地味に市民に支持されている。カープの浸透力を見る思いである。

 そうは言っても。
 わたしは、家族とともに試合に行くこともないし、カープ狂も身近にいない。我が家は言うほどファンじゃないのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み