深夜アニメ③『マジカル・カンファレンス4部』トリビュート・ラグーン

[SF]

71

87,262

4件のファンレター

『ふじロック』野外バトルステージでアクシデント発生!!
アタシ達は総力挙げて囚われのメンバー救出に向かう。使えるツテはなんだって使ってやる。たとえそれが、いけ好かないあいつに頭を下げることになったとしても……

目次

完結 全30話

2023年05月21日 09:11 更新

  1. 今までのあらすじ2020年10月11日
  2. 登場人物紹介(スペアインストール歴付き)2021年06月13日
  3. アクアリウム・ラビリンス

  4. 第1話 バトルは続くよSNS上で2020年10月11日
  5. 第2話 アクアリウム仕立てのリゾートホテル2020年10月13日
  6. 第3話 言いたいことは2つある。1つ目。2020年10月15日
  7. 第4話 言いたいことは2つある。2つ目。2020年10月16日
  8. 第5話 霊感ハッカー、アッサムに調査依頼2020年10月17日
  9. 第6話 交渉先は誰?2020年10月18日
  10. ラブコメ・ロケーション

  11. 第7話 上級州国民の2親等、ヒイラギにコンタクト2020年10月21日
  12. 第8話 交渉前夜~交渉メンバー選定~2020年10月23日
  13. 第9話 待ち合わせの30分前、すでにヒイラギやらかす2020年10月24日
  14. 第10話 北陸保養所前、沖合に到着2020年10月25日
  15. 第11話 北陸保養所ビオトープ西館に潜入~全員解雇~2020年10月28日
  16. 第12話 ヒイラギ、フルボッコ確定2020年10月30日
  17. 第13話 絶景ロケーションでヒイラギ、フルボッコ2020年10月31日
  18. 第14話 女は複雑(サンショウ談)2020年11月01日
  19. ピックアップには最適な夜

  20. 第15話 お夜食を作ろう2020年11月02日
  21. 第16話 シナモン奪還成功慰労会2020年11月03日
  22. 第17話 アッサムからのタレコミ2020年11月04日
  23. 第18話 男子だけの作戦会議2020年11月05日
  24. 第19話 女子だけの作戦会議2020年11月06日
  25. 第20話 ブバリア奇襲2020年11月11日
  26. 第21話 ルクリアの大切な思い出は?2020年11月11日
  27. 第22話 G先輩ありがとう2020年11月14日
  28. 第23話 閑話 女子会トーク2020年11月15日
  29. ヒイラギ、アップデート

  30. 第24話 9番ゲート招待客は誰?2020年11月18日
  31. 第25話 ヒイラギ先輩をお招きして2020年11月21日
  32. 第26話 リコリスへの誕生日プレゼント2020年11月23日
  33. 第27話 川辺で蛍観賞デート2020年11月26日
  34. 第28話 ジンジャーのアコースティック・ライブ2023年05月21日

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ラスト到達です。

こんばんは。いやもう、ホントに読ませますね。本編ももちろん面白かったのですが、スピンオフが独自に盛り上がるこの感じ、すごいなと。話の展開もさることながら、今回はクローブさんの動揺に僕の心がトゥクンしております。最後までなんか、ぎこちなく動いていて、今までとのギャップがまた。いけません、この流れは。といいつつ、次も読みます。有り難うございました。

返信(1)

14話まで読みました。

こんにちは。サクサク読め過ぎて怖いくらいです。鰻御膳を食べながら、表情を変えずにモノを申すシナモンにいたく感動します。北陸のリゾートという設定で、こちらもいろいろ想像してしまう。カニやノドグロをいただきたい……。それはそうと、ビターチョコレートも含めたフルボッコというタイトルに、あんなことやこんなことが!?と恐る恐る期待していたのですが、そこは倫理委員会の出動なしでしたね。安心しましたが、ヒイラギにはまだ足りないのではないかな、と男子ながら思いました。有り難うございました。

返信(1)

リコリスちゃん最強説

前回、まさかの展開に度肝を抜かれた桐乃が参りました。 今回も、のっけからの意外な雲行きに「そうきたか!」と思わず膝を打ちました。表向きはゆるふわ系のシナモン、奥が深すぎる……!かわいい顔に不似合いなほどの大がかりな土木系のスキル、そこから来ていたんですね。本人はバレていないつもりなのに、じつは周りにバレバレなのもおもしろくて。 セージを看破した「思考のクセ、思い込み」という指摘には目から鱗が落ちました。なるほど!そのことに気づいた高校生メンバーたち、すごすぎる。比べるのもなんですが、セージと ... 続きを見る

返信(1)

まきえ肴さま、ありがとうございます!

登場人物多過ぎですよね(笑)元から多いのに、3部で更に増員してしまって。それで前作2つは登場人物紹介をねちっこくやっています(汗)まあ、深く考えず気楽に流して見てもらえればという感じです。長編を分けたのは、アクセスが後半にいくにつれ落ちるためという理由だったのですが、3部は今ひとつ伸びないので『英断』とは言い切れないかもです。ところで、3部でノリノリで書いたエロ切ない話やバトル回より、日常の会話回がアクセス伸びたりするので、読めないですね。興味深いです。……私はチャットノベル楽しいです!アイコン ... 続きを見る

返信(0)

小説情報

深夜アニメ③『マジカル・カンファレンス4部』トリビュート・ラグーン

佐久田 和季  202004

執筆状況
完結
エピソード
30話
種類
チャットノベル
ジャンル
SF
タグ
青春, 恋愛, 超能力, ラブコメ, 友情, SF, 高校生, 格差社会, サイコパス
総文字数
27,661文字
公開日
2020年09月06日 14:12
最終更新日
2023年05月21日 09:11
ファンレター数
4