第15話 お夜食を作ろう

文字数 1,011文字

ミリンにしては珍しい大声。
みんな無事だって! シナモンも無傷。

思ったより早く、22時頃戻れそうだって。

笑顔で厨房で動き出すゴマ、クローブ、ヒノキ。
あの、お手伝いします。
ありがとう。

今夜は簡単におにぎりと豚汁の夕飯にするんだ。


豚汁の野菜を切ってもらおうかな。

おにぎりの具は、梅干し、昆布、明太子、あとなにがいいかな?
シナモンの好物って、鰹のタタキと焼き鳥のネギマだっけ?
そうそう、爺さんくさいものが好きなのよね。

イカ焼きとか砂肝とかモツ煮とか。(笑)

今日のおかずは……っと、キュウリとナスの漬け物しか無いな。

だし巻き卵でも作るか。

卵焼き、甘くしてください!
ビオラとルクリアは、豚汁に入れる野菜の準備をする。
ルクリアさん、ゴボウのささがきが揃っていてキレイ。
本当だ、すごいなルクリア。さすが元技能実習生、手先が器用だな。
……野菜もっと持ってきて、全部切るよ。
夜10時を回って、賑やかにメンバー達が帰ってくる。
ただいまー! やっぱ陸の上はいいぜ。
無事帰ってきました~みんな心配かけてごめーん。

あーいい匂いがする~お腹空いた~

おかえりシナモン、夕飯はおにぎりと豚汁とちょっとしたものしかないんだ。

今度、シナモンの好物作るからね。

いやいやいや、白飯がなによりのご馳走さ。贅沢言ったらバチが当たっちまうわい。


(緊張がほぐれて思わず祖父キャラが出てきてしまっているけど、本人、気がついていない)

(出た、疲れたときに出てくる、シナモンの爺さんキャラ)
(シナモン恒例、油断したときに現れる爺さんキャラだ)
(ギャップがウケる。本人は爺さんキャラ、バレていないつもりなのよね)

ふと、メンバーの中にジンジャーが自然に溶け込んでいるのを見て驚愕し、慌てふためくクローブ。

(小声で焦りまくりながら)

ね、ね、どうして、どうしてジン様がいるのよっ。

少しここでお休みしたいんだって。
どうしてこうなったのかは……よくわかんねえ。
今までごめんね。もうセージとは無関係だよ。解雇されちゃったし(笑)

マネージャーには少し休養するって連絡したんだ。

みんなで手を洗って、和気あいあいと食堂のテーブルにつく。
(だめ、緊張して見られない)


(『7人の地面師』見てファンクラブ入ったって言おうかな、どうしよう)


(『7人の相続人』の聖地巡礼したって言ったら引かれるかな)


(アコギ! アコースティックギター搬入しなくちゃ)


(あぁぁ~、ナツメグとビオラちゃんの間に座っちゃった……)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色