第14話 女は複雑(サンショウ談)

文字数 1,096文字

じゃあ、友達? 友達からはじめませんか?
バカ言うな、俺はおまえのこと女っていうか、そういう目でしか見られねぇよ……
(妙だな、『二枚舌(ダブスタ)』で見ると、リコリスの胸のアラートが微妙に揺らめいている)


(ひょっとして、ひょっとしてだけど、ヒイラギのこと男として意識し出している?)


(……わかんねぇ、女の気持ちって複雑。俺はやっぱりわかりやすい女の方がいいかも。目の前で鼻息荒く興奮しているポニーテールのゴリラの方が……)

オマエ、さっきから聞いてりゃ、リコリスとやりたいだけじゃねえか!
そういうんじゃなくて、俺にとって女を感じるのはリコリスだけっていうか。


大学の彼女とは別れるよ。あいつ俺のステイタスにしか興味無さそうだし。

彼女に選ぶ権利あるしね。俺も立候補しようかな。


リコリスちゃん、俺と友達になってくれませんか?

あ、はい。お友達なら。
あ、てめえ、じゃ俺も友達からでいいよ、とにかく二人っきりになろうよ。
大騒ぎの輪を遠くから笑いながら見ていたが、そろそろいいかな? と入るチャイ。
ダメですよ、あんまりごねると嫌われますよ。


ヒイラギさん、今回はいろいろとありがとうございました。これでお引き取りください。

シナモン君、無事でよかった。みんなも。


日頃の行いにより天使のご加護があったのでしょう。さあ撤収しますよ。

リコリス! また会えるよね?
(ヒイラギに向いて、少しはにかみながら)うん。
一行は船にビーチョコメンバーとジンジャーを乗せ、帰路へと急ぐ。

途中でビーチョコメンバーは極北脳機能研究センターで下船し、SNSで叩かれすぎたメンタルケアをすることとした。

俺も少しのんびりしたいな。しばらく置いてもらえませんか?
いいですよ。確かクローブがファンですよ。
なんか雰囲気変わりましたね。サイコパス味ゼロというか。
実はね、誰かさんのブラックホールで破損してさ(シナモンをチラッと見る)


再起動するとき、セージがテレビ向けタレントの汎用スキルを詰め込んだんだ。

それで万人受けするキャラになっちゃったみたい。

1期でそんなこともありましたね。

その節はどうも。ま、あれはお互い様ですから、水に流しましょう。


(思わずみんなには内緒の、”祖父キャラ”が出てしまう)

(ほんと、みんなって警戒心をどこかに置き忘れているよね。直前まで敵だったのに)
サンショウ、ジンジャーのアラートは反応している?
無反応。本音と建て前の乖離無し。


(小声で)ルクリアとチャイよりはずっと安全だね。

(船を見送りながら)

泣いたり笑ったり、あんなリコリス初めて見たな。


……くそ、むちゃくちゃ可愛かった。

そして我慢できずに即連絡する、進歩しないヒイラギ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色