第16話 シナモン奪還成功慰労会

文字数 1,130文字

いつもなら消灯の時間だが、今夜は特別。

食堂でおにぎりと豚汁、漬け物、卵焼きで簡単に慰労会を行う。

ナンテン教授、お疲れさまでした。

苦手な物はありませんか? 

たまにはアルコールなどはいかがですか? ビール? それとも別のお酒、

アールグレイ君、自分のペースでやりますからお気遣い無く。

君たちの援護あっての作戦成功ですからね。待っている方がかえって気が揉めたのではないですか?


しかし、今回は意外性があって面白かった。

人との出会いの化学反応で、なにが起こるかわからないというのは愉快ですね。まさに人生。

(少しアルコールが入り上機嫌な教授)

教授、お疲れさまでした。
今回のクルーズで、また若返った気分ですよ。

チャイさんもお疲れさまでした。

この豚汁美味しい。野菜が揃っている。
ルクリアさんが野菜を切ってくれたの。とても早くてきれいなの。
ゴマにも誉められたよ。
ルクリアさん、そんなに卵焼き独り占めしちゃ……
これはルクリア用の甘々の卵焼きだから。

ビオラちゃんはこちらのノーマルタイプの卵焼きをどうぞ。

あ、ありがとうございます。いただきます。


リコリスさん、さっきからスマホ鳴っているみたいですよ。

(ヒイラギからの着信をチラッと見て)いいの、しつこいから放っておく(笑)
本当に上級州国民の孫のお守りは疲れるよね~

もう、うんざり。

セージに仕返しされませんか?
大丈夫、それは無い。セージの弱み、いっぱい握っているから。


あの宮地ヒイラギの弱みも探ってあげようか?

多分、大丈夫です。
だよね~、惚れた弱みで、あいつ弱みしかないもんねぇ。

なんてったって、選択権はこっち、リコリスちゃんにあるんだから。


今までなんでも攻略できると思っていたヒイラギ君、初めてのゲームクリアならず。

自分のステイタスがなんの役にも立たないってわかっただけでも、いい経験になったんじゃない?

シナモン、捕まっていたときご飯は食べられた?
フルコース、ゴホン……えっと、食事は一応出してもらってたよ。

でもあんまり食欲は湧かなかったな。(嘘)


五つ星ホテルより、みんなと食べるご飯が一番美味しい~

あ~新米最高! この明太子、産地直送? 梅干しも肉厚で美味(うま)し。

クローブは目利きじゃ……っと、ゲフンゲフン

(コウジの前では祖父キャラ禁止!)

大丈夫?


捕まっているとき、セージに嫌なこと言われたりしてない?

(どっちかっていうと私がセージに対して、芯食った嫌なこと言ったんだよね)


大丈夫だよ! いつも通り訳わかんないこと言っていたから、鼻で笑ってビーチョコメンバーと励まし合っていたの。ビーチョコの方が嫌な目にあっていたみたい。
あいつら少し痩せて、やつれていたもんな。


逆にシナモン、もしかして少し太った?

コウジ、そういうとこやぞ!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色