第19話 女子だけの作戦会議

文字数 1,229文字

女子全員で露天風呂にサッと入った後、東屋で夕涼み。

ウッディーでシンプルな東屋は、最近コウジとミリンとルクリアで制作したもの。


今夜はおぼろ月夜。アイスティーを皆にいき渡らせて、


アミーゴが警告している。

運営からまたなにかアクションがあるはず。


それからさ、ルクリアの動きが最近おかしいんだろ? ビオラ。

うん。誰かと通信している。暗号なんだけど、パターンが単純だからなんとなくわかる。


ピックアップの日を打ち合わせしている。

双子のブバリアか。ブバリアの『神隠し(ピックアップ)』どうやって対処する?
移動の導線でもあれば剪定鋏で切断するんだけど、空間を切り取れるかな? 

ごめん、自信ない。

私の『不良債権償却(ブラックホール)』は危険すぎるから、『条件変更(リスケジュール)』で2人のスキルの発動を遅らせようか?
シナモン、それ新しいスキル?
うん。あのね、間延びするの。

時間稼ぎができるからその間に体勢を立て直せるよ。

どのくらい時間稼ぎができるの?
だいたい1年。短くて半年かな。
それって無効化と同じじゃない、すごいよシナモン!
最終的に2人とも私の『魔方陣(ポリゴン)』に閉じ込めるわ。

一度に4個まで出せるようになったのよ。

バジル先輩、ショックじゃない?


もし本当にルクリアが裏切ったら。

ショックだよぉ!

でも裏切るより裏切られた方がマシかな、って切り替えたの。


それよりビオラちゃん、ショックじゃない?

はい。でも心の準備ができているので大丈夫です。


私よりコウジさんとミリンさんが可哀相。ショック受けないか心配です。

確かに。この東屋だってあいつら3人で、キャッキャしながら楽しそうに作っていたもんな。
ところでブバリアはここに何しに来るの?
みんなでシナモンを見つめる。
センター長、まだシナモンのことロックオンしているんじゃねえの。

セージは引退したっぽいけど、センター長はしつこいな! 熱烈ラブコールじゃん。


シナモン、1回くらい研修に出てやってもいいんじゃね? 今回だけって約束してさ。

えーヤダ。今さら研修なんて絶対無理。


じっと座って先生の話なんて聞いてたら100パー寝るし、ディスカッションなんてアワアワしちゃうし、試験なんてできるわけないじゃん!!

ヤダヤダ、赤点で追試とか。あの頃に戻りたくな~い。

……センター長としては、品行方正な真面目さはシナモンに求めていないと思うよ。


シナモンの持ち味っていったら実技だよね。

みんなの前で実技披露して、研修生の潜在能力を刺激させることが目的なんじゃないのかなぁ。


私がセンター長だったら、シナモンやナツメグ、バジルは実技講師として呼ぶな。

クローブと私は座学講師ね。

カルダモンとビオラちゃんはどっちだろう。


リコリスは天才だから教えるのは向いていないかも(笑)

あー今、みんなの前で実技して研修センターぶっ壊すイメージが浮かんだ~

結局怒られるのよ、私ってば。やっぱり研修行きたくない~


みんな! リスケで時間稼ぎするから、絶対ピックアップを阻止してね!!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色