第23話 閑話 女子会トーク

文字数 855文字

リコリスはスケールがでかすぎる。あのヒイラギなんかお呼びじゃねえな。
じゃあ、どんな男の子が合うかな?
リコリスちゃんはどんな男の子が好みなの?
どんな? ……思いつかないけど、虫が好きな人かな。
いや、そういうんじゃなくて性格のことよ。
虫好きの男っていったら変わり者のオタクに決まってる、っとなんでも無いです。
ジンジャーはどう? 優しいよね。
あれはホスト特有の営業用の優しさ!


中学生のビオラちゃんにも、「昨日は君の夢を見ちゃった」とか言っていたもんな。

恐かったです。
そういうときは「どんな夢だったんですか?」って聞けばいいのよ。
とんでもない夢だったらどうしようと思って、聞けなかったです。


私は、みなさんバカにしているけど、男の人ではアッサムさんがわかりやすくて安心します。

えー信じられなーい! 嘘でしょう!? と大騒ぎするみんな。
ちょっと待ってよ! アッサムの方がいいなんて言うの、多分地球上でビオラちゃん1人だけよ。どうかしていると思う。もっと冷静になって落ち着こう?


それからみんなも、ジン様のことバカにしていない?

1回でいいからアコギの弾き語り聞いてみてよ! 再起動したらすっごく上手くなっちゃったんだから。


今、アコギ取り寄せているんだけど、なかなか入荷しないのよ。

まずクローブが落ち着けよ。


クローブ、ジン様ラブなのに、ぜんぜん絡めてねえじゃん。
好きすぎて緊張して不自然になっちゃう。

緊張して変なことしちゃうのなら、絡まない方がいいのかなって思っちゃう。

それで結局避けちゃうの……

『好き避け』ってやつですか。
ファンにもいたわよ、そういう人。わざと素っ気なくしてくるの。

でもね、そういうのって相手に伝わるものよ。相手がよっぽど鈍感じゃなければ。

……昨日ね、ジン様が私の顔ジッと見て、

「眼鏡も似合っているけど、外したところも見たいな」なんて言うから、

「なんにも見えなくなるから無理です!」って走って逃げちゃった。


……変な子って思われたかな……

いつも眼鏡外してゴマのラーメン食べているのにね。
なんだか面倒くせえ話だな!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色