第28話 ジンジャーのアコースティック・ライブ

文字数 1,265文字

珍しくクローブが走ってくる。
ジン様、ジン様! アコギ入荷しましたぁ!
クローブちゃん、元気いいね。
ちょっと弾いてみてください。


……使い心地どうですか?

(少しチューニングして)

うん、すごくいいよこれ、使っていいの?

どうぞどうぞ、差し上げます。

……それで今晩、少しだけでいいので、弾き語りとか、あっ! 迷惑ですか!?

ぜんぜん迷惑じゃないよ、なにかリクエストある?
バジルの『ユーザー・チェンジ!』『アルデバランとベテルギウス』『スペアでも好きだよ』『保健室のソルジャー』MCミサキの『調整区域の歩き方』バイブル・シャッフルの『バイブル・シャッフル』『天使をストーカー』『洗脳カンファレンス』『ドミネーター』
クローブちゃん、落ち着いて(笑)
はぁ、はぁ(汗)
今晩のメニューは、蛸の炊き込みご飯、塩ちゃんこ鍋、筑前煮、ゴボウとレンコンのサラダ、蕪と白菜の漬け物。お客様のヒイラギがいるので、いつもよりおもてなし感のあるメニューに。


料理スキルを搭載した2代目ジンジャーが、ゴマの強力助っ人として活躍している。

筑前煮、いい味付けじゃのう。
食事時に爺さんキャラが出現しがちなシナモン。

みんなもスルーする。

ヒイラギ先輩、お口に合いますか?
ああ、全部美味いよ。炊き込みご飯のお替わりをもらおうかな。
自分でよそうんですよ、ここで、あっ
自分のお茶をこぼしてしまうリコリス。

ゴマから布巾をもらい、慌てて拭く。

リコリスは落ち着いているように見えて、けっこうドジっ子だから。
確かに。Tシャツたまに反対に着ていたりするし。
……言わないでください。
天才肌の人は、日常生活ではそういうことありがちだよね。
(照れながらアールグレイに微笑む)
(こいつがアールグレイだな)
焦ってリコリスとの距離を縮めるヒイラギ。
食事が終わり、後片付けをして、
さあ、ジン様、アコギの準備を。
今日はジンジャーさんの生演奏があるのですか?

楽しみですね。

久し振りだから、上手くできるかな?


それではリクエストのあった、『ユーザー・チェンジ!』を。

バジルちゃん一緒にお願いします。

いいわよ、いつでも準備OKよ。
バジルとジンジャー、初めてのデュエット。

バジルのハイトーンボイスに、さり気なく寄り添うジンジャーの低く深くシンクロする声。

放課後は 保健室に来て

ユーザーのスイッチを選択したら

キミは誰にでもなれる

キミの抱える痛みも

大丈夫 上書きできる


帰り道は 遠回りをしよう

ほら 川を渡る時が来た

ゲートを越えればもう

洗い立ての自分がいる

大丈夫 真っさらにできる


キミの旅に この歌を連れていってよ

ユーザー・チェンジをしたら

荷物を下ろして 新しい靴を履こう

晴れも雨も風の日も 

キミの歩き方次第さ

第4部『トリビュート・ラグーン』完


第5部『AI猫とラフ・シャッフル』予定

【作中の楽曲、補足説明】

MCミサキ

『調整区域の歩き方』

⇒『恩返しをさせてください』第18話


バイブル・シャッフル

『洗脳カンファレンス』『天使をストーカー』『バイブル・シャッフル』『ドミネーター(インスト)』

⇒『報復は神の仕事』第37、38、39、40話

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色