第18話 男子だけの作戦会議

文字数 979文字

会議室にて。

女子が露天風呂にゆっくり入っている時間を見計らい、オリジナルメンバーでカンファレンス。

ルクリアはナンテン教授のところで読書させている。
そろそろガタガタしそうだな。

アッサムさんからの情報で、センター長がこちらに対し何らかの動きを見せるらしい。


それと、最近チラチラ傍受する通信はルクリアとブバリアの交信の可能性が高い。

ピックアップ野郎、ブバリアの生体信号は解析済み。


信号をキャッチしたらアプリ『アンチブースター(ビオラ2)』が作動するよう、セッティングの最終調整をしている。

『アンチブースター(ビオラ2)』って、ある一定の範囲でスキルを漏電させて発動できなくさせるんだよね。

それ、俺らも漏電しちゃわないの?

相手の生体信号を覚え込ませて、漏電させる対象を特定できるようセッティング中。


これが上手くいったら、マジで戦い方変わる。
ルクリアのアラートは相変わらず不安定?
ルクリアは見た目よりずっとしたたかだぜ。

貧困なカモミール国で苦労してきたのはわかるけど、ただの可哀相なガキじゃない。


コウジとミリンに少し懐いてきているみたいだけど、2人とも気を許すなよ。

ああ、わかっているよ。あいつの『工作(マイクラ)』スキルは興味深いけどね。
ルクリアが裏切ったら、いつも一緒にいるビオラちゃん、ショック受けるだろうな。
そうだな、バジルもショックだろうな。
いつも賑やかなあいつらが、しょげるところは見たくないね。

だからさ、この準備が無駄に終わればいいんだけど。

確かにそうだね。

……アールグレイ先輩にはこの準備を説明しておいた。

なにか言っていた?
他人を理解するなんて不可能な話。

相互理解なんて夢物語だから、その準備は正当なものだって。

さすがシビアだな。

チャイのことは、なにか言ってたりする?

チャイがなにか隠しているのはわかるけど、ほじくると可哀相な気がするから静観しているんだって(笑)
アールグレイってさ、めちゃ賢くてカッコいいよな。ちょっと可愛いところもあるし。


女の多い環境だったら、チャイよりアールグレイの方がモテるんじゃないかなぁ。

ああ、そうかもな。

チャイはなんか本心が掴みにくいもんな。

(先輩がモテるとか、あんまり心配になるようなこと言わないで欲しい……)
チャイがなにか隠しているのって、『二枚舌(ダブスタ)』で見ないと全然わかんねえよ。
チャイって本当は何者なんだ?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色