第1話 バトルは続くよSNS上で

文字数 1,112文字

ビターチョコレートのメンバーは、連日ネットで叩かれ病んでしまう。

運営や寮にも、苦情のメール、電話が殺到。

危険物も投げ込まれ、身の危険を感じたメンバーは、セージ、ジンジャーとともに身を隠す。

こんなことなら、オーディションなんて受けなければよかった。
私……人間がこんなに恐いなんて知らなかった。甘かった。
2人はまだいいわよ。

私なんてシナモンを罠にかけた卑怯者って言われて、家族も毎日殺害予告されているんだから。

セージは気持ち悪いし、運営も対処してくれないし、最悪。なにもいいことなかった。


頼まれたときに田んぼや畑に雨を降らせて、感謝されて、ずっと田舎でのんびり暮らしていればよかった。

うん……セージ気持ち悪い。もうちょっと無理。
身体検査って言いながら気持ち悪いことしてきて、最後に「検品完了、これで用済み廃棄」なんて笑っているし。
これで一気に知名度上げてランカーになれると思ったのに。


アンチスレばっかり乱立して、悪い意味で名前が知れ渡っちゃった。

《ネットのコメント欄》注:鬼女とアミーゴはこの件に関して操作はしていません


〈シナモンちゃん、どこに行ったの? 死んでいないよね? 無事だよね?〉


〈シナモンが消えたシーンがショックで子どもが悪夢を見るんです。早くシナモンの元気な姿を見せてください〉


〈デイジー卑怯だよ、恥ずかしくないの? 正々堂々戦えなかったの?〉


〈シナモンを消したのは別の異能者らしいよ〉


〈ビーチョコ全員おとりかよ、ダサ!〉

〈立川セージと内海ジンジャー、センター研修長を弾劾しろ〉


〈ジン様は悪くないよ、セージに命令されているから〉


〈最近のジン様可愛いよね〉


〈え? 前の方がいいよ〉


〈今の方がいい! アコギの弾き語り泣いちゃった〉


〈おまえらジンジャー信者はまとめて消えろ、邪魔〉

〈ねーねー渡辺アマリリスも叩いとく?〉


〈やり手ババアは旨味が無いからさっさとスポンサー下りてるよ〉


〈立川ワサビスレも立てようぜ〉

〈そもそも、なんでこんなことになったんだっけ?〉


〈シナモンが研修行きたくない、もう特待生辞めるって言ったのにセンター長が許さないっ! って追いかけ回している。なんてったってブラックホールだから〉


〈シナモン勉強大嫌いだもんね〉


〈最近の特待生ショボいから、センター長はシナモンみたいなド派手なスキルが欲しいんだろうね〉

〈あとサイコパス立川セージが粘着している〉


〈セージってなんの仕事しているの?〉


〈なんにもしていないよ。家族兄弟は全員優秀なのにね〉


〈長女はビッグデータ研究所勤務、長男外科医、次男神経外科医、次女弁護士、三女裁判所勤務、四女は州国公務員、末っ子セージ無職〉


〈爺さんの口利きでセンターに絡んでいるだけ〉

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色