第8話 交渉前夜~交渉メンバー選定~

文字数 750文字

明日の交渉メンバーは、まず最優先でリコリス、ナンテン教授。

それから俺とコウジ。

アタシも行くよ。

アタシがタイマンにこだわったから、こんなことになったんだ。責任がある。

私も連れて行って。待ってなんかいられない。
もちろん私も行くわよ。
アールグレイとミリンはここに残ってもらって、いつものように衛星から通信で指示してもらう。

あとは現場で全体を俯瞰して、いざというとき力技で場を転換させることができるサンショウ、来てもらえる?

ああ、もちろん。飛行許可(ステルス・ドローン)と神風(カミカゼ)ね。


(俺リーダーなのにひょっとして留守番かよってドキドキした……)

(思い切ったように)

あの! 私にもできることありますか?

じゃあビオラちゃんは、いざとなったら遠隔操作で『充電(ブースター)』『漏電(アンチ・ブースター)』ができるように、今日中に設定しておいて。


アールグレイとミリンが作った手順書があるから。

はい!
みんながタイムスケジュールを策定。

敵の反応パターンを幾通りも予測しながら喧々諤々話し合っているその隅で、ビオラは遠隔操作手順書の動画をメモをとりながら視聴。


かたわらでそれを覗き込むルクリア。

ビオラちゃん、ルクリア、どうぞ。
ゴマはミルクたっぷり温かいカフェオレをみんなに運んでくる。
わ、ゴマさん、ありがとうございます。

ごめんなさい、お手伝いできなくて。

手伝って欲しいときは言うから、気にしないで。


きび砂糖のキューブ入れる?

3つください。4つにしようかな? やっぱり5つ!
ルクリアは甘党なんだよな(笑)

はい、どうぞ。

気持ちだけ焦って空回りするコウジ、前回の失態を反省するメンバー達にカフェオレを運ぶゴマ。
美味しい……

(ゴマさんはいつもさり気なくみんなのことを充電してくれる)

うん、美味しい!

ゴマの手は魔法の手だ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色