第19話 ナイスガイ、怪しまれる。

文字数 608文字

うーむ……。
またなんかハデなカッコしたネーちゃんだな。
なんだ?

俺様がそんな珍しいのか?

いやね、キミの反応が妖精、すなわち猫って出ているんだが、どうにも解せない部分があってねぇ。
なんだそりゃ。
生命反応としては猫、個体としては正体不明、アンノウンって出ている。
アンノ?

なんだって?

訳わかんないこと言い出したぞ。

このネーちゃんもヤベえやつなのか?

猫のハズなのに、猫に分類されない……。
よくわかんねーが、反応やらなんとかって何がそんなに珍しいんだ?
猫のキミに言ってわかるか怪しいが、ワタシは人工生命体なのだよ。
ジンコウセイメイタイ?

アンドロイドみてーなもんか?

これは、驚いたな。
何がだよ?

ちょいちょい反応がこえーぞ?

猫がアンドロイドなんていう言葉を知ってるなんて、普通じゃ考えられないよ。
あぁ、そうだよな。
キミ、何者だい?
俺様からしたら、アンドロイドがいる方が普通じゃないが……。
人工生命体は、この世界でもメジャーなものではないからねぇ。

(いぶか)しむのも無理はない。

イブ……?

なんだって??

このネーちゃん、言うことが難しいんだよな。

よくわからん。

まぁ、キミからしたら、ワタシがめずらしく、ワタシからしたらキミがめずらしい。
そ、そうだな。
見た目はただのハデなネーちゃんなんだけど、これがアンドロイドっていうんだからなぁ……。
なぁ、キミ。

どうしてアンドロイドとかいう言葉を知っているんだい?

あー、えっとそれはだなぁ……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

猫。

態度が大きい。記憶がないようだ。

天界に住んでいる。

下界の様子を見ることができる。

神の忠実な僕(しもべ)。

神を侮辱、愚弄する輩を許さない。

転生する前の姿。

本人は太っているとは思っていない。

ナイスガイだと思っているようだ。

好奇心旺盛な男の子。

どうやら、姉がいるようだ。

男の子の姉。

どうやら、不思議な力があるみたい。

二人の子供のお母さん。

優しく料理が得意。

謎の二人組のウチの一人。

もう一人の女の子と組んで、何やら活動をしているらしい。

謎の二人組のウチの一人。

喋る時、ねこ語という独自の言葉を使う。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色