第1話 ナイスガイ、猫になる?

文字数 719文字

オイオイ、こりゃどうなってんだよ?
おかしい。

どうみても、猫じゃね?


鏡に写る自分の姿に困惑する。


悪酔いでもしたか?

っても、なんか記憶がハッキリしねぇ……。

何がどうしてこうなった?

むむむ……。


もうすこし冷静になって、考えてみるか。

そうそう!

俺はイケメンナイスガイだったはずだ。

そうそう、こんな感じの。
あれ。

……こんな感じだったっけ?

もっとこうスリムで、シャープな顔つきだったハズだが?
困りますネェ。

勝手に記憶を捏造されては……。

俺様のイメージ像を邪魔しやがって。

つーかアンタ、誰だ?

コスプレしたオッサンか?

いきなりシツレイな人デスね……。
こういう手合とは関わるな。

どっかの誰かが言ってた気がする。


知らんけど。

ゴッド相手になんという態度。

許せませんネェ。

オイオイ……。

自称神とか言い出したぞ。


さすがに俺でも、初対面で神とは言わねぇな。

アナタは、自分の状況を理解してないですネ?
わかっているとも。

自称神と名乗る、コスプレしたオッサンの出現。

それに絡まれている、ナイスガイな俺!

状況把握はバッチリだろうが!

残念なヒトですネ。

すでに死んでることにすら、気づかないとは……。

ははっ、死んでるだって?

コイツ、ヤベーな。

こんなナイスガイ捕まえて、死んでる発言してくるなんてよ!

オッサン、あんまりしつこいといくらナイスガイでも怒るぜ?
冗談ではありまセーン。

ほら、よく周りをごらんなサーイ。

アナタの体は宙に浮いています。

周りは果てしない青空。足元には広大な雲。見渡す限りの空模様。

建物や樹木などは一切見受けられません。

えっ、ナニコレ?
気づくの遅いデース。

ちゃんと周囲に目を向けましょうネ。

一体何が起こってるんだ?

もしかすると俺、変な夢見てるのかもしれない……。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

猫。

態度が大きい。記憶がないようだ。

天界に住んでいる。

下界の様子を見ることができる。

神の忠実な僕(しもべ)。

神を侮辱、愚弄する輩を許さない。

転生する前の姿。

本人は太っているとは思っていない。

ナイスガイだと思っているようだ。

好奇心旺盛な男の子。

どうやら、姉がいるようだ。

男の子の姉。

どうやら、不思議な力があるみたい。

二人の子供のお母さん。

優しく料理が得意。

謎の二人組のウチの一人。

もう一人の女の子と組んで、何やら活動をしているらしい。

謎の二人組のウチの一人。

喋る時、ねこ語という独自の言葉を使う。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色