第14.1話 二人組、忍びこむ。

文字数 744文字

よし。

これであの家の人間は全員家を出たな?

くぁ〜。

にゃんで夜通し張ってる必要があるのにゃ?

だってよ、そのほうが探偵ぽくね?
バカにゃの?
辛辣……。
口ではそうは言うけど、ミーコは徹夜は嫌いだなんて言いながらも、ちゃんと付き合って夜通し張ってくれてたんだぜ。
勘違いしないでほしいにゃ。

ミーコは、ヨージを見張ってたのにゃ。

心の声を読んだ上で、見張ってた対象が俺かよ……。
コスプレした青年に付きまとわれるいたいけな美少女!
自ら美少女って言うなよ……。
ヨージが逮捕される瞬間が見たかったのにゃ。
理由ェ……。
それともかく、あんまりモタモタしてられない。

誰にも気付かれずに家に忍びこむ必要があるからな。

よし、俺がちょっと忍び込んでくる。

ミーコはちょっと待っててくれ。

うにゃ。
この手の家は、大体二階のベランダに付属してる窓には鍵が掛かってないんだぜ。
よっし、ちょっくら登りますか!
ロッククライミングで鍛えたテクニックを駆使すれば、こんなの楽勝だぜ。
無事、ベランダに侵入成功。

さて、窓の鍵はっと……。

……。

しっかり施錠されてる。

アレェ……。
何してるのにゃ?
ミーコの声がする。

目の前で。

窓の反対側、いわゆる室内から。

ちょ、おま……。

どっから中に入ったんだよ!?

玄関のドアの鍵開けて入ったにゃ。
鍵開いてたのかよ!
ミーコがツール使って、開けたのにゃ。
俺の労力、無駄じゃねーか。
いや、ロッククライミングで鍛えたテクニックを披露したいのかにゃーって。
そうそう、そうなの!
やめて。悲しくなるから……。
いい機会だったのににゃあ。
とりあえず、窓開けてくれ。
どうしようかにゃあ。
放置しないで下さい。
仕方ないにゃねー。
窓を開錠してもらい、中へ入る。
サンキュー。

ターゲットはいたか?

一階で寝てるようにゃよ。
よし、じゃあ行きますか。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

猫。

態度が大きい。記憶がないようだ。

天界に住んでいる。

下界の様子を見ることができる。

神の忠実な僕(しもべ)。

神を侮辱、愚弄する輩を許さない。

転生する前の姿。

本人は太っているとは思っていない。

ナイスガイだと思っているようだ。

好奇心旺盛な男の子。

どうやら、姉がいるようだ。

男の子の姉。

どうやら、不思議な力があるみたい。

二人の子供のお母さん。

優しく料理が得意。

謎の二人組のウチの一人。

もう一人の女の子と組んで、何やら活動をしているらしい。

謎の二人組のウチの一人。

喋る時、ねこ語という独自の言葉を使う。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色