第15.1話 ゴッド、見逃す?

文字数 635文字

彼があの家から二人組に連れ出されている様子が映し出されている。
神様、アイツ拉致されましたね。
あはは、そのようですねぇ……。
確かに、あの世界では野良の動物は非常に稀有だ。

人間界でいう数の少ない動物を〝絶滅危惧種〟で保護対象とかいうんでしたっけ。

それにしても、人間は欲のために大胆なことをしますね。
あれは、私欲のためにやっている行為ではなさそうですよ。
そうなのですか?

あの者たちへの利があるようには思えませんが。

考え方の相違というのでしょうか。

彼らは彼らでボランティアのような、善い行いだと思ってやっているようですね。

私には身勝手な連中に見えますが……。
まぁ、勝手に人の家に侵入してまで連れ去ったら、そう思いますよね。
そうです。

あの家族にアイツの所有権があるかどうかは別として、合意なしに持っていくのは……。

そのあたりも彼らとしては、いつの間にかいなくなった方が悲しみが減るという判断のようですね。
あの世界にはおかしなヤツらが集まるようにできてるんですか?
い、いや、そういうワケではないですよ。

たまたまです、たまたま。

まぁ、私はアイツがどうなろうと知ったことではないですが。
まぁ、悪いようにはならないと思いますよ。
あの二人組から、そういった(よこしま)な力を感じることはない。

これは、むしろ……。

そもそもですよ、そもそも。

拉致されてる側が、おもてなし会があると思っているのはどういう発想ですか?
彼らしいというかなんというか、非常に前向きな性格ですよねぇ……。
やれやれ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

猫。

態度が大きい。記憶がないようだ。

天界に住んでいる。

下界の様子を見ることができる。

神の忠実な僕(しもべ)。

神を侮辱、愚弄する輩を許さない。

転生する前の姿。

本人は太っているとは思っていない。

ナイスガイだと思っているようだ。

好奇心旺盛な男の子。

どうやら、姉がいるようだ。

男の子の姉。

どうやら、不思議な力があるみたい。

二人の子供のお母さん。

優しく料理が得意。

謎の二人組のウチの一人。

もう一人の女の子と組んで、何やら活動をしているらしい。

謎の二人組のウチの一人。

喋る時、ねこ語という独自の言葉を使う。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色