第4話 ナイスガイ、遭遇する。

文字数 656文字

ふむ。

とにもかくにも、まずは衣食住の確保だな。

周りにめぼしいモノはない……か。

あのコスプレオッサン、妙なところに飛ばしてくれたな。

まぁ、猫の姿である時点ですでに真っ裸(フルモンティ)なワケだが、

『衣食住』の『衣』の部分は省いてよさそうだな。

猫になっているからか、真っ裸で歩いていても、羞恥心みたいなものは働かないらしい。

人が場所で人間のまま真っ裸で転生してたら、

いつか観た映画のサイボーグ兵器みたいになるところだ。

転生後、即逮捕なんざナイスガイにあるまじき行為だからな。

こんなどうでもいい記憶は残ってるモンなんだな。

あまり役立つようには思えんが。

#######!
うをっ!!

なんだッ!?

デ、デケェ、これで子供のサイズか!?

今の俺様からすれば、まんま巨人じゃねーか……。

########!!
おい、小僧。なにを言ってんのかわからんぞ?

もしや、ここは俺様が居た国ではないのか……?

どうもジリジリ寄って来てる気がする。

ナイスガイ的に、これは危険信号を感じる。

ナイスガイエマージェンシーだ。

#####!!
小僧が一気に間合いを詰めて、俺様に近づいてくる!
危ねぇ。

この小僧、俺様を捕らえるつもりか。

猫の敏捷性と持前のナイスガイ判断で、間一髪回避する。

こんな相手の素性もわからんのに、いきなり捕まるワケにはいかん。

最悪、食糧とでも判断されている可能性もあるし……。

#####。
そんなあからさまに不服そうな顔をするな。
どうも俺様の言葉も通じてないようだ。

ナイスガイ的にこの判断はしたくなかったが、

一旦、逃げたほうが良さそうだな。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

猫。

態度が大きい。記憶がないようだ。

天界に住んでいる。

下界の様子を見ることができる。

神の忠実な僕(しもべ)。

神を侮辱、愚弄する輩を許さない。

転生する前の姿。

本人は太っているとは思っていない。

ナイスガイだと思っているようだ。

好奇心旺盛な男の子。

どうやら、姉がいるようだ。

男の子の姉。

どうやら、不思議な力があるみたい。

二人の子供のお母さん。

優しく料理が得意。

謎の二人組のウチの一人。

もう一人の女の子と組んで、何やら活動をしているらしい。

謎の二人組のウチの一人。

喋る時、ねこ語という独自の言葉を使う。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色