赤点と中間試験

文字数 796文字

げっ!今月末から中間試験じゃん、、マジ最悪~
うわ~マジじゃん、

俺達学校行ってもただ話してるだけだからな、真面目に授業聞いたことないし

おいおい勝手に一緒にしないでくれよ

俺はお前らとは違って授業は真面目に聞いている方だからな

なんだよその言い方、お前人に言えるほど天才ですかぁ~?
いや全く天才ではないけど、、

そういえばお前って中学のときからまあまあ成績よかったな

学校であんなに話してるのによく取れるぜ

あれ?そうだったっけ?

まあいいや人のことは、そんなことより自分のほうを心配したほうがいいな

だって今回から赤点ってのがあるんだろ?

そう、中間と期末の点数が基準点に満たしていないことを赤点というんだ、そして

赤点を何個もとってると留年や退学なんて恐ろしいことがやってくるんだ

って山田が言ってた

こんなバカ学校で中間試験とかやる意味あんのかよ、
そういえばさ、さっき出てきた山田なんだけどアイツ俺達と比べるとちょっと老けて見えるんだけど勘違いかな?
確かにww

まあ当然お前の勘違いだよw

でもアイツ赤点取りまくって、ずっと留年してたらサイコーに面白いけどなw


いいや、タツヤの勘違いなんかじゃない、すべて本当のことなんだ

アイツはスポーツだけが取り柄の優しくていいやつなんだが勉強だけが著しくできないんだ

それであいつはこれで留年生活5年目らしい・・・山田が言ってた。

・・・

うわ~マジかよ、だからか老けて見えていたのは

なんかさっき笑えるとか言ってたけど、マジな話だって聞くとなんか怖くなってきたわ
留年だけは絶対にしたくねぇ!!

よし!勉強するぞ!!!

おう!!

じゃあまずは数学からだなッ!

あの、、やる気満々なところ申し訳ないんだけど、山田の話全部嘘だから、
はぁ~なんだよ嘘だったのかよ~~

マジで信じちゃったよ

あったり前だろw

留年5年とかありえねーよww

よしじゃあ勉強する理由もなくなったし、飯でも食いに行くか!
おう!
おう!!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

タツヤ

一応主人公的なキャラ

高校受験で失敗し滑り止めで受かっていた男子校に入学するはめになってしまった。

ジュン

タツヤ、ヒロシの幼なじみ

受験に失敗しタツヤと同じ男子校に通っている



ヒロシ

タツヤ、ジュンの幼なじみ

彼も同じく受験に失敗しタツヤたちと同じ男子校に通っている

新垣先生

タツヤ達のクラスの担任の先生

年齢は25歳

クラスというか学校のオアシス的な存在

女子校の鈴木さん

電車の中でタツヤ達とあった女子校の生徒

タツヤの姉貴

趣味は女装した男を見ること

川田君

タツヤの小学生からの幼馴染で現在は共学の高校に通っており軽音部に所属している。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色