ホノオ

文字数 402文字


 あの子と出逢って恋の炎が燃え上がった。でもいろんな人が、女どうしだからだめだと言う。わたしは炎を消そうとしたけれど、なかなか消えてくれない。怒られたり辱めを受けたりするのがとても恐かったので、無理やり固めて秘密の場所にしまいこんだ。炎なんて無かったんだと自分に言い聞かせているうち、あの子の姿は宵闇の影のように消えていた。
 子どもでいたくても冷酷なほど大人と見なされるようになり何年も経ったころ、わたしはあの子だった女性と出逢った。その小さな住居から、鳥の糞に似た臭を残して男が去ったばかりらしい。彼女の体には冷たい模様のように青痣があった。
 夜、お互いの仄暗い場所を合わせて探り合った。そしてそこにかつての炎があり、自由な姿と熱を取り戻していくのを見出した。わたしたちは泣いた。炎はいっそう燃え上がり、もう消えることはないと思われた。小さな住居の下で鳥のような男が静かに腐敗していくのを知っていても。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み