黒猫さん

文字数 641文字

ねえ、アラン君。

子供達の間で人気のヒーローが居るらしいね。

特に孤児とか、虐められたことがある子供達に。

何時の時代にも、弱きを助けるヒーローは人気ですからね。

辛い思いをした子供がヒーローに熱を上げるのは、特に珍しいことでも無いかと。

作品に人気が出るかどうかは、登場人物に感情移入出来るかどうかもあるもんね。
ま、面白みがなきゃ流行らないだろうけど。
黒豹仮面は子供達を助けるヒーローだけど、最初に助けられたのって赤い髪の少年なんだよね。
丁度、君みたいに赤い髪。
 
その子、話が進んで成長してから、苦しむ黒豹仮面を助けるために命を張って戦うんだ。
自分は、黒豹仮面に助けられたからって。
それこそ、その命を捧げる覚悟で。
君も、命の恩人にはそうしちゃうタイプだったりする?
アランは困惑し、直ぐに答えを返すことは出来なかった。
いきなり聞かれても答えられないか。
ま、そう言う状況になってみなければ、分からないこともあるよね。
それに、絶対に助けるなんて、軽々しく言えるものじゃないし。
 
赤い髪の子は黒豹仮面を助けられるんだけど、あくまでも作り話だし。
現実は、そうそう上手くいかないよね?

確かにそうですね。

恩人でなくとも、助けられなくて後悔したことなんて一度や二度じゃありませんし。

そっか。君も、後悔したことが有るんだね。
助けられた黒豹仮面も、企鵝王ってキャラが顔以外を氷付けにしちゃうんだけど。
 
そして、とうとう黒豹の仮面……あ、ごめん時間だ。

 ニコライは、そう言うなりアランを置いて立ち去るのだった――
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ニコライ
ぶっとんだ猫好き

アラン
ニコライに振り回される雇われ

みゃーたん
ニコライに溺愛されるロシアンブルー。
つやっつや。

iCAT
猫三昧出来る素敵端末。
猫耳カバー付き。

ヴィエーリャ
 
ニコライの妹。
いわゆるギーク。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色