アイズニャー賞

文字数 496文字

見てアラン君、これがアイズニャー受賞作品の面白さだよ。
アイズニャー?
うん、アイズニャー。
世界の中で優れた漫画に贈られる名誉ある賞なんだ。
妹から布教……いや、妹が本を送ってくれるんだけどね、その最新作がこれ、猫まみれ。
確かに、絵の中に猫が沢山ですね。
でしょ?
それに、エプロンに猫と言う細やかさ。
コンパニオンアニマルの代表として猫対犬みたいなところがあるけど、この主役のdragonも猫と暮らしていて「犬は嫌い」って言ってる。
成程。
まあ、言葉で嫌いって言っているだけで、そこがこの作品の面白いところなんだけどね、動物の犬は犬で可愛がっているし。
嫌っているのは、動物でない犬……ですか?
そう、主人公が嫌っているのは警察。
ジャパニーズマフィアにとっても警察は天敵だからね。
まあ、金を握らせたら操れる人を見つけられたら別だけど。
金、ですか。
うん、お金。
まあ、別のものでも良いんだけどね。
なんにせよ、面白いんだよこの作品。
そこまで言われると、購読したくなりますね。
じゃあ、連載しているサイトを教えるよ。
そのまま読めるかは知らないけど。
ありがとうございます。
そうして、漫画の布教は脈々と行われゆくのだった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ニコライ
ぶっとんだ猫好き

アラン
ニコライに振り回される雇われ

みゃーたん
ニコライに溺愛されるロシアンブルー。
つやっつや。

iCAT
猫三昧出来る素敵端末。
猫耳カバー付き。

ヴィエーリャ
 
ニコライの妹。
いわゆるギーク。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色